ガラスがあることを感じさせない高透過ガラスは必見!
- 5.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by M's travel abroadさん(非公開)
熱海 クチコミ:4件
熱海駅からバス・タクシーで10分程度の高台にあるMOA美術館
バス料金は170円で現金のみで支払い可能です。
タクシーでも800円程度でした。
入り口にあるチケットカウンターで入場券を購入して入館すると高くのぼるエスカレーターの大空間に驚きます。
ここは美術館だけでなく、日本庭園、竹林、梅林など広大な敷地を有する自然とアートを楽しめる場所です。
世界的に活躍する現代美術作家 杉本博司が建築家 榊田倫之と共に主宰する「新素材研究所」が手がけた建物は一見の価値があります。
特にお天気の良い日には熱海の海を一望できるムア広場はとっても気持ちがいいです!
展示物は今回尾形光琳の国宝「紅白梅図屏風」を鑑賞することができました。
東京の美術館に比べて空いているので、タイミングによっては貸切状態で尾形光琳を鑑賞できるという、とっても贅沢な経験ができました。
何よりMOA美術館で使用されているガラスが本当に高透過なので、そこにガラスがあるなんて気が付かないレベルです!
なのでガラス越しに作品を見ていても目の前で鑑賞しているような気持ちになれます。
正直、寂れている印象の熱海ですが、このMOA美術館は上質な空気が流れていて、とっても素敵な美術館でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 熱海駅からバス片道170円
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/01/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する