だんだんと一般観光客向けになりつつあります
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
函館 クチコミ:289件
昔からこのフェリーを利用してきた身にとっては、最近のこのフェリー会社の、”一般観光客”向けの配慮には凄みを感じます。この変化は、恐らく2016年春の北海道新幹線開業により、在来線で安く青函を移動できなくなったために、庶民クラスの旅人が多くこちらのフェリーに流れていることが影響しているように思います。
元々は、貨物輸送の隙間で徒歩乗船客を”乗せてやってる”みたいな、割とワイルドな対応でしたが、最近では、函館側も青森側もとても清潔感ある待合室に生まれ変わりましたし、Wifiも対応するようになりました。さらに今回は、函館側で青函フェリーのターミナルに接続バスが運行されるようになっているのにも驚かされました。但し、このバスに関しては、2018年9月時点では、日中時間帯に函館に到着する4便に対してだけの接続となっていますので、ご利用予定の方はご注意下さい。尚、接続バスに乗れなくても、JR五稜郭駅までは徒歩20分位の距離なので、それ程焦ることもないかと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/10/21
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する