1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 富良野
  5. 富良野 観光
  6. ファーム富田
  7. クチコミ詳細
富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ファーム富田

公園・植物園

ファーム富田 施設情報・クチコミに戻る

施設の質が充実、魅力も有りますね! ~ ファーム富田

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/06(約8年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

富良野 クチコミ:4件

数十年ぶりですが「ファーム富田」に来ました~、駐車場には溢れるばかりの車が入って来ます。
そして、案内整理する係り員の数も多くて、このエリア最大の観光施設を物語ってますね~。

早速、”倖の畑”から見ることにしました。
ラベンダー畑の元祖としてのプライドか、早咲きラベンダーが畑一面に咲きほころび、風に揺れるたびにその香りが辺りいっぱいに広がるようで好いですね!。
”春の彩りの舎”には、その名の通りに可憐な花々が咲いて、見ているだけで心の癒しに成りますね~。
出来れば観光客が少なければもっと静かで落ち着いて良いと思うのですがね?…。

そして、ファーム富田の施設が充実している質の高さは、単なる花畑では終わらないところなんですね。
見終わった花々から蒸留をしてエッセンシャルオイルを抽出するところ。この蒸留工場も日本では唯一ここだけ。
その蒸留水やエッセンシャルオイルを加工し、色々な製品を製造販売する技術やノウハがあるところが凄いところですね。

「ポプリの舎・プロシェの舎・香水の舎」でオリジナル商品の製造見学やサンプルに購入が出来るのが実に好いですね!。
ラベンダーも良いですが、個人的なお薦めは”スズラン”が良いですね!、香りが実に清楚です。

また、「ドライフラワーの舎」はその名の通りドライフワラーで埋め尽くされてます。
これだけのアレンジメントは他では見る事が出来無い感激ものだと思いますよ!。
特に2階フロアーから見れば圧巻です!、一押しのお薦めです。

数十年前に来た時は畑と売店しか無かったのですが、随分と施設が充実したんですね。
これなら観光客がどっと来るのが解ります!、特に女性はこのような施設が大好きですからね!…。

で売店で「名物ラベンダーソフト」、これは冒険する気で買うしかないと思って頂きましたが…、なんとも言えない微妙な味でして…、やぱっりバニラ味が無難ですね?。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
国道237号線から案内板で迷わずに行けます
人混みの少なさ:
2.0
このエリア最大の観光客の多さ!
バリアフリー:
3.0
普通に問題なく利用出来ます~
見ごたえ:
4.0
施設の質が充実、魅力もありますね!

クチコミ投稿日:2018/07/23

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP