1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 宮古
  6. 宮古 交通
  7. 三陸鉄道 リアス線
  8. クチコミ詳細
宮古×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三陸鉄道 リアス線 施設情報・クチコミに戻る

一日乗り放題チケットが、土・日曜日だとさらにお得

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

宮古 クチコミ:244件

今回、週末に三陸鉄道北リアス線で宮古⇔久慈の日帰り往復をしてみました。
北リアス線の一日フリー乗車券(乗り放題)だと、平日でも3700円、土・日曜日だと2500円になります。
北リアス線は本数が少ないので、実際には乗り放題と言えるほどの回数は乗れないと思いますが、十分お得なお値段だと思います。
●注:お座敷列車やこたつ列車などには適用されないようです。
時刻表、運賃、イベントや注意事項などの詳細については、下記の三陸鉄道のサイトでどうぞ。
http://www.sanrikutetsudou.com/

車両は、東日本大震災後にクウェートから贈られたものもあって、車体にその旨が書いてあったりします。
白地に青と赤の縞模様が入っている車体が基本ですが、今回は楽しい絵入りの車両もあれこれ見かけました。
画像に出しておくので、ご覧ください。

通常は、一両か二両で運行していて、内部にはトイレ付。
途中、『あまちゃん』ロケで使われた場所では短時間停車して、写真タイムも取ってくれるのがうれしいサービスです。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.0
トンネルが多いのが難ですが、『あまちゃん』ロケで使われた場所では写真タイムあり。

クチコミ投稿日:2018/04/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP