北野町にはいろいろな異人館が残っていて見て歩くだけでも楽しいです。
- 3.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by イロコさん(女性)
神戸 クチコミ:9件
北野通りやいろいろン坂道を登って異人館を見ながら歩きました。
北野通りには英国館、西洋長屋、ベンの家などがありました。
ラインの館の側の細い道を登ると北野町東公園があります。
ここでちょっと休憩をして三宮方面を見ました。
また元気を出して旧サッスーン邸の側の急な坂道を上がるとプラトン装飾美術館や北野
外国人倶楽部などの建物にも行けます。
館内の見学をする時は難関かセットになったプランもあり、どこに入るか考えて行ったらいいでしょう。
中に入らなくてもいろいろな建物を見て歩くだけでも楽しいです。
ちょっと坂道を降りると北野天満神社、風見鶏の館、萌木の館もあります。
こちらは2館共通券があるし、2つの建物はすぐそばなので便利です。
見学を終えてトーマス坂を下り、異人館通り(山本通り)を歩くとまた異人館があります。
最後はトア・ロードにある旧ビショップ家住宅を見て、北野攻防でお店をのぞいてみたら良いです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/02/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する