紅葉の山々に囲まれたダム湖
- 4.5
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by 紅映さん(非公開)
広尾・大樹 クチコミ:4件
道道111号線は、札内川園地から更に8キロほど登っていくと、登山者のための札内川ヒュッテがあり、そこまでで通行止めになっていました。
「その辺の紅葉が見事だよ」と日高山脈センターの人に教えて頂いたので、やってきました。
そこで、しばし紅葉の山々に囲まれたダム湖(とかちリュウタン湖)を眺めたり、登山者の話を聞いたりしてから、ダムまで戻ってきました。
ダムの堤防を向こう岸まで歩きながら放流を眺めたり、札内川ダム管理支所で展示を見たり、ベランダから湖水を眺めたりして、周囲の紅葉を楽しんできました。
市街から1時間ちょっとかかるし、道道が途中までしかいかれないこともあるのでしょうが、きれいな紅葉のシーズンなのに、訪れる人もまばらで寂しい限り、もったいない思いを噛みしめながら帰って来ました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/11/03
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する