徒歩だと近そうで遠い
- 3.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
稚内 クチコミ:46件
赤と白の目立つ灯台です。
ノシャップ岬に建っており、船ばかりでなく、岬に観光に訪れる際の遠くからの目印になります。
稚内駅付近からノシャップ岬までは、5km弱あります。
車も路線バスも、道道254号線を通ってアクセスしますが、波止場沿いの道路をウオーキングを兼ねて徒歩で向かうと、途中からゴール地点を示す目印となります。
昆布の漁場や海鳥、遠くには宗谷岬、そして運が良ければサハリンまで見える景色を堪能しながら、のんびり観光です。
ところが、いつまでたっても、灯台のところにはたどりつきません。
距離もさながら、それもそのはず、実は灯台は日本で2番目に高い灯台なのだそうです。
遠くからでも見えるので、ノシャップ岬楽勝!と思いきや、それからが時間がかかります。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する