1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 旭岳・天人峡・白金
  5. 旭岳・天人峡・白金 観光
  6. 美瑛(白金) 青い池
  7. クチコミ詳細
旭岳・天人峡・白金×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

美瑛(白金) 青い池

自然・景勝地

美瑛(白金) 青い池 施設情報・クチコミに戻る

午後は違うかな。次回は薄明薄暮を狙ってみよう。

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/06(約9年前)
鬼泣斎さん

by 鬼泣斎さん(男性)

旭岳・天人峡・白金 クチコミ:7件

ラベンダー最盛期前の6月下旬の土曜日。朝7時半に中富良野のファーム富田に着いたものの、四季彩の丘だの牧草ロールが転がっている風景だの、それからランチだのであちこちに足を止めているうちに思いのほか時間を食ってしまい、青い池付近にたどり着いたのは午後2時ころ。
ここはたぶん6~7年ぶりくらいで最近の事情はよくわからないものの、当然以前より観光客が押し寄せているんだろうと覚悟していました。が、実際のところは渋滞もなくさっと最寄りの駐車場にクルマを停めることができました。途中2キロほども手前から「臨時駐車場」なんて看板を見かけて怯えましたけれど…ピークシーズンにはホントどうなるんでしょう。そうは言っても観光バスは目立ちました。日本人あり、外国人あり、池までの遊歩道を団体で行進していくシーンを10組20組も見かけましたが、添乗員の「奥まで行ったら集合時間ぎりぎりになりますから写真1枚だけ撮って帰って来て~」なんて言葉を耳にして大いに驚いた次第です。この日、天気も光線もさほど良くなかったですし、回復を待つ余裕のなかったお客さんはちょっと可哀想でした。
勝手はつかめたことですし、次回は早朝や日没を狙うか、あるいは雪の季節に行ってみようと考えてます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2017/09/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP