南側から眺めると、ちょっと女性的な柔らかさを感じられます
- 4.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
真狩・京極 クチコミ:9件
道央の名峰として知られる羊蹄山ですが、深田久弥の「日本百名山」においては、この表記(しりべしやま)として紹介されています。同じ山なのですが、ここではこちらの表記が真狩・京極に登録されているので、こちら側の山容について感じることを…。
形としては微妙な違いなのですが、何となく輪郭が丸みを帯びて感じられて、より女性的な山容に思います。好みは色々でしょうが、私はこの”柔かい”輪郭の後方羊蹄山がより気に入っています。是非、一周する機会がありましたら、その見え方の違いにも注目してみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/09/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する