期待はずれでした
- 2.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by やわらちゃんさん(女性)
京都駅周辺 クチコミ:4件
近々、台湾旅行を予定しています。
超有名店らしい台北本店に伺う予定なのだが、日本にも支店があることを知り、まずはどんなものかを知るために京都支店に行ってみることにした。
高島屋京都店にあるのだから、高級店なのかなと勝手に思っていたが、中に入ると安っぽい食堂みたいな雰囲気。
まず着席してオーダーまでは良かったが、そのあと他の用事を頼もうと近くにいた店員さんを呼んでもこちらを見ているが返事も無し。
何回か呼んでも相変わらず返事もせず、でもこちらに向かってきている。
そして用事(お冷をください、ただそれだけ)を頼んでも、すぐにその子はレジに入り、その後は忘れた様子。
結局、違う人に持ってきてもらう。
そして他の従業員たちとの私語がうるさい。
逆に、何人か中国人の店員さんがいるが、彼女らは細やかに気遣ってくれた。
肝心のお料理のほうだが、まずは有名な小籠包をいただいてみた。(普通の小籠包と海鮮三種盛りを注文)
まずは熱々なのを一口でパクリ…うーん、全然熱くない。
そして中のスープがぶわ~っと溢れ出…ない⁉
これが皆が大絶賛していて、私も食べたかった小籠包?これなら他に美味しいお店がいくらでもあるよ。
他のお料理も頼んだが、まぁ美味しいが絶賛するほどでもなかったし。
食べ終わるや否や、先ほどは頼んでも水すらまともに持ってこなかった子がさっさとお皿は下げにくるし。
従業員の質と味の割に値段は高く感じられ、こちらには二度と来ることはないでしょう。
けれど本店には行ってみる予定なので、そちらには期待したいです。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- 阪急京都線河原町駅直結・高島屋京都店三階
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- これなら中華街とかで安くて美味しいものを食べた方が納得できる
- サービス:
- 2.5
- 他の人たちが良くても一人二人の態度の悪さが目についた
- 雰囲気:
- 2.0
- テーブルの番号札が安っぽい
- 料理・味:
- 2.0
- 期待がおおきかっただけにコメントできない
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
- 中国人のお客さんもいたが、この程度の味で果たして納得できたのかどうか…
クチコミ投稿日:2017/09/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する