フリー乗降で快適に利用できる路線バス
- 4.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
礼文島 クチコミ:10件
礼文島内で唯一の路線バスを運行させているのが宗谷バスですが、利尻や北海道の北部エリアと同様、基本的に路線上の殆どの場所でフリー乗降が可能となっていますので、バス停までアクセスする時間を気にせずに、路線上を歩きながら、バスが来たら手を挙げて乗れるのがとても便利です。
今回私は、そのフリー乗降を楽しもうと思いましたが、歩き疲れてしまった関係で、歩きながら手を挙げて、という訳にはいきませんでした。ただ、通常はバス停ではない起登臼の日食観測記念碑前で、無事にバスに乗車することが出来ました。
ただ、運賃に関しては、そのフリー乗降地の乗車の場合はより前のバス停分、後者の場合はより後のバス停分まで、となりますので、距離に応じたコスパ、として考えると、細かい方ですとちょっと損した気持ちになるかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/07/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する