1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 グルメ
  7. 寿司 割烹 浪花
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
寿司 割烹 浪花 施設情報・クチコミに戻る

下関で妥協のない寿司を食すならここ。

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/06(約7年前)
tadさん

by tadさん(男性)

下関 クチコミ:143件

久しぶりにやってきた。ランチタイムは「寿司弁当」3800円(税別)のメニューがある。小鉢、茶わん蒸し、赤出汁、寿司7巻、巻きずし、〆の抹茶と菓子がコースとなっているようだ。(毎回同じかどうかは不明)

寿司はどれもすべて満足度高い。特に最初の北浦のウニは最高だった。それぞれを書いていくと長くなるので省略。

今日は実は初めてカウンター席に座った。大将とは、昔私が務めていた頃は、下関の最後の飲み屋で何度か隣に座って話をする関係だった。久しぶりに顔を合わせたのだが、勿論お互いに覚えている。珍しい沢庵入りの鉄火巻きもサーヴィスしていただいた。旅のテレビ番組などで、下関の魚料理の場面ではこの大将がしばしば登場する。いい顔をしている。

下関の酒で晋作の名前が入った日本酒を飲みながら頂いた。これは一合千円だが、美味であった。最近下関の酒も随分レベルがあがったものもある。

今月は東京と京都を一人旅していたので、美味しい魚には不足していた。下関に戻り、早速何度か美味しい海の幸を食べて、味覚のリハビリをしている。東京と京都の方はお怒りかもしれないが、嘘はつけない性格だ。仕方ない。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ランチ
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2017/06/28

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP