1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 グルメ
  7. 寿司 割烹 浪花
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A
寿司 割烹 浪花 施設情報・クチコミに戻る

「大将おまかせコース」を楽しむ

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/12(約9ヶ月前)
tadさん

by tadさん(男性)

下関 クチコミ:143件

下関ではもっとも評価の高い寿司店だが、久しぶりにホームページを見ていたら、
「大将おまかせコース」が12000円(税別)とある。料理が5品と、寿司が12巻とのこと。丁度、クリスマスの日で、和食の店は優先されないだろうと思い、電話すると、予約オーケー。

家内とカウンターに座る。最初、5品のどれも美味な料理が出てきた。店の名前(浪花)の入った伝統スタイルの日本酒と合わせた。倉敷の酒だそうだ。コクがあり、どの料理でも合う。

それを十分楽しんだころ、寿司を大将が握り始める。しゃりは少なめで、ネタは大きい。ゆっくりと噛みながらひとつひとつ味わう。大将おまかせのコースなので、その日の選ばれた寿司が提供される。寿司ネタできらいなものはないので、この手はなかなかいい。12巻のそれぞれをゆっくり楽しんだ。

日本酒ももう一種類注文。周南市の中村酒造の伝統スタイルの酒。これもいい。近年、この酒蔵は頑張っているようだ。山口県の日本酒は獺祭以来、水準があがってきているようだ。東京から来ているお客さんとしばし、酒談義などもしながら、いい時間を過ごした。

下関は唐戸市場など、寿司を食べるところには困らないが、時々は、こういう本格的なところで、味覚の水準が下がらないようにしたいものだ。大満足の夕べだった。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2019/12/29

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

山口県の人気ホテルランキング

PAGE TOP