1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 群馬県
  5. 高崎
  6. 高崎 交通
  7. JR上越線
  8. クチコミ詳細
高崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

JR上越線

乗り物

JR上越線 施設情報・クチコミに戻る

水上~長岡間の一部の列車ではワンマン運転が実施されるようになりました

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/01(約9年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

高崎 クチコミ:64件

 群馬県の高崎と新潟県の宮内を結ぶJR東日本の鉄道路線です。
 とはいっても宮内方の場合、実際には長岡まで運転され、高崎~水上間、越後湯沢~長岡間では1時間に1本程度の運転本数があります。ただ水上~越後湯沢間についてはかなり本数が少ないです。
 前回の口コミでは水上~長岡間でE129系という新型車両が走るようになった旨紹介しましたが、実はこのE129系で運転される列車のうち一部の列車でワンマン運転が実施されるようになりました。
 そのワンマン運転が実施される列車の1つに越後湯沢15時11分発普通列車長岡行きが該当します。
 この列車、2両編成で運転されていますが、一部の駅では2両目のドアは閉まったままとなり、1両目の車両の後寄りのドアから乗車し、下車時は前寄りのドアから降りるかたちになりますので、利用の際は注意が必要です。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2017/03/03

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP