最近の”酷使”は何だか可哀想になってくる程です
- 3.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
旭川 クチコミ:497件
基本的には季節運行列車として、札幌=旭川間を主に休日に運行している全車指定の旭山動物園号ですが、最近の運用では、何やら石北本線やら宗谷本線やらでもよく見かけます。それだけ、この路線で走らせるだけのまともなディーゼル特急車両が他にない、ということなのでしょうが、それだけ今のJR北海道が危うい状況にある、ということを身を以て示されているような気がして、貴重な”レジャー列車”をこのような通常特急として酷使している姿には痛々しさを感じます。間もなく、道南で活躍していた旧スーパー白鳥車両もこちらにやって来るそうで、新しい車両を用意するだけの余裕がない会社が、新幹線札幌延伸などという夢物語を語っている場合ではないなとつくづく思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/01/19
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する