何の予備知識がなくても安心です。
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
塩原温泉郷 クチコミ:20件
源三窟は、塩原温泉の市街から少し川上の方に向かったところ。
源義経の家来であり義経の娘婿という関係もあって頼朝に追われた源有綱が逃げ込んでいた洞窟。ちなみに、源有綱は以仁王の挙兵を支援した源頼政の孫。頼朝もこの以仁王の令旨を受けて挙兵したものなので、平家の運命を変えるきっかけになったのが源頼政と言えなくもない。木曽義仲も似たようなものですが、源氏内部の抗争は複雑です。
洞窟内は、米のとぎ汁で潜伏が発覚したという言い伝えの再現などがあれこれあって、エンターテイメントの要素も大きい。事前に、係の人が物語をしてくれるので、何の予備知識がなくても安心です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/11/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する