高速バス「なよろ号」の途中休憩場所が変更になっていました!
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
旭川 クチコミ:497件
今回、札幌から道北バス(中央バスと共同運行)の高速路線「なよろ号」に乗車しましたが、いつものように音江PAでの休憩かなと思ったら、少し手前の砂川SAに停車してびっくり。休憩場所が変更になったみたいですね。まあ、和寒町民にとっては、今までの音江PAだと、札幌→音江が1時間40分位、音江→和寒が40分位で、ちょっとバランス悪く感じていたので(まあ、終点が名寄なので、この処置は仕方ないとは思っていましたが…)、少し手前の砂川SAで停車してくれるようになって、とてもバランスが良くなりました。恐らく、お店も何もない音江PAよりも、日本最北のSAとして知られる砂川での休憩を希望されているお客さんが多かったんでしょうね。ここなら買い物もできるので、名寄まで行かれる場合は少し休憩時間の前後バランスが悪くはなりますが、多くの方には好意的に受け取られる改善ではないかなと思いました。)
ただ、これまで幾度となくお世話になって来た音江PAに立ち寄ることがなくなった、ことも意味しますので、個人的には少し寂しさもあるのですが…。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/09/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する