2016年7月17日のはやぶさ13号~3連休中日の列車の為か比較的空いていました~
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約9年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
七飯・江差 クチコミ:54件
2016年3月現在、新青森と新函館北斗を結ぶJR北海道の高速鉄道鉄道路線で、2030年頃には札幌まで延伸される予定です。
一部の列車を除き、東京~新函館北斗間で直通運転をし、列車種別も一部を除き東北新幹線の列車種別のうち最上位に位置する「はやぶさ」として運転しています。
そのうち今回は2016年7月17日の日曜日、東京10時20分発はやぶさ13号新函館北斗行きで新青森から新函館北斗まで移動した時の話です。
東京~新青森間の様子は分かりませんが、新青森~新函館北斗間の北海道新幹線区間に限っていえば、3連休の中日の列車の為か指定席はかなり空いていて、E席がほぼ全て埋まる位でした。
ちなみにこの列車、奥津軽いまべつ・木古内の両駅にも停車する為か、奥津軽いまべつ駅発車後に青函トンネルについての案内放送があり、入線予定時刻・吉岡海底ならびに竜飛海底の通過予定時刻の紹介がありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 他の新幹線に比べ特急料金が高い
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 全席指定席
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/07/31
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する