狭い、うまい、おばちゃんのしゃべり
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by artnekoさん(男性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:24件
錦市場と大丸京都店のすぐそばのお寿司のお店です。お寿司とはいっても江戸前ではなく、あなごや鯖を使った京ずしの専門のお店です。店は狭く5人くらいしか入れませんし、お世辞にもきれいとはいえません。近所の人は店で食べず、注文して後で取りに来て持ち帰りにしているようです。値段もそこそこしますが、とびきりおいしい鯖やあなごが食べられるので決して高くはありません。ここの鯖すしは、いづうや花折といったほかの有名店と違い〆るのに使う酢の味がソフトでご飯もやわらかくあまり強く押していないことが特徴です。要はあまり保存することを考えずすぐに食べると一番おいしくなるように作っているということだと思います。どちらがいいかは、その人の好き嫌いだと思いますが、こちらのすしも一度は食べる価値があります。また、接客担当のご婦人(いわゆる、おばちゃん)のしゃべりも一見(一聴)の価値が十分にあります。もちろんサービスは抜群にいいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/11/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する