内部見学が出来ないのが非常に残念ですが・・・
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
増毛・雨竜 クチコミ:53件
増毛には、つい最近まで道内最古の木造校舎として現役で頑張っていた小学校の建物があります。現在は小学校としてはかつての増毛高校の場所に移動した形になっているようですが、建造物としての遺産的価値も高いと思われる旧校舎はそのまま残されていて、現状では残念ながら内部公開されていないのが残念ですが、とても立派で見応えがある校舎で、外から眺めるだけでも十分に行く価値があるスポットだと思います。後者がとても大きいので、近距離から建物の全体像を撮影するのが難しいので、全体を撮りたい方は道路を挟んで向かい側に忠魂碑が建つ高台がありますので、ここから撮影されることをお勧め致します。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/05/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する