1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 宮古
  6. 宮古 グルメ
  7. 丼の店 おいかわ 宮古市魚菜市場店
  8. クチコミ詳細
宮古×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
丼の店 おいかわ 宮古市魚菜市場店 施設情報・クチコミに戻る

≪丼の店 おいかわ≫の宮古市魚菜市場店は、朝7時から。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

宮古 クチコミ:244件

≪丼の店 おいかわ≫は、保久田の本店以外に宮古市魚菜市場店も出来て、こちらの営業時間は7:00~16:00。
朝から海鮮丼などの海の幸を使ったお料理が味わえます。
ただし、魚菜市場内にあるため、市場がお休みの水曜日にはお店もお休みになるので要注意。

JR山田線宮古駅やすぐ隣の三陸鉄道北リアス線宮古駅から徒歩10分もかからない立地で便利。
海産物のお買い物がてら行ってみるといいですよ。

表に出ている画像付きメニューのほか、店内の壁にはその時々のお勧め品の紹介も出ていて目移りする位。
同じ海鮮丼でも、お値段によって具の数量や内容が変わってきます。
うれしく迷いつつ、じっくり選んで決めましょう。

私は、1人でお昼に行った時には海藻や貝、エビなどが入った浜ラーメン(800円)をお試し。
これはあっさりした魚系のだしの透明スープの味わいがよし。
麺は細めの縮れ麺で、軽く食べたい時に向いていると思います。
こってり系スープの太麺ラーメンがお好きな方には、ちょっと物足りないかも?

同行者と朝に行った時には、サーモンいくら丼(1800円)と、宮古海鮮ちらし(1000円)にしてみました。
どちらもお値段の割りに盛りもきれいで美味しくいただけて感激。
宮古海鮮ちらしは、量が少なめで女性向き。
もっとあれこれ食べてみたい方は、宮古海鮮丼(1500円)や特上宮古海鮮丼(3000円)、その他の丼物にしてみては?

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2015/05/13

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP