1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 洞爺(とうや)湖
  5. 洞爺(とうや)湖 観光
  6. 洞爺湖
  7. クチコミ詳細
洞爺(とうや)湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
洞爺湖 施設情報・クチコミに戻る

サミット開催地。観光を盛り上げる工夫が随所に見られます。

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
ぱくにくさん

by ぱくにくさん(男性)

洞爺(とうや)湖 クチコミ:23件

有珠山の麓に広がる湖です。
有珠山といえば2000年の噴火は記憶に新しく、洞爺湖自体も2008年のサミット開催地(実際には、洞爺湖畔の山の上だったけど。。。)として有名になりました。

2007年にサミット開催を決めたゴルフ大好きな首相が建てた開会宣言の碑も湖畔にあります。火山と共生する観光地を見て何を感じたのかは知りたいですけどね。。。

洞爺湖は火山と共生する観光地、と書きましたが、観光を盛り上げるための工夫を欠かしてもいません。
2000年の噴火跡は観光ルートを整備して歩けるようになっています。
湖畔の公園はきれいに整備され、湖を囲むように40以上の芸術作品が立っています。
春から秋には毎日500発の花火をロングランで打ち上げています。
湖を一望できるスポットにも事欠きません。

宿泊は、サミットを行ったウィンザーが最も豪華で、18ホールの超高級ゴルフ場も備えているほどですが、山の上で洞爺湖を楽しむ感じではありません。
個人的には洞爺湖畔に面したホテルをお勧めしたいです。
夜の花火、朝の散策、とても気持ち良いです。


施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
景観:
4.5

クチコミ投稿日:2014/11/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP