1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 洞爺(とうや)湖
  5. 洞爺(とうや)湖 観光
  6. 洞爺湖
  7. クチコミ詳細
洞爺(とうや)湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
洞爺湖 施設情報・クチコミに戻る

登別にすればよかった

  • 1.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
イヌマキさん

by イヌマキさん(女性)

洞爺(とうや)湖 クチコミ:2件

 10月の紅葉のころに洞爺湖に宿泊しました。
 目当ては湖上の花火大会でしたが、その期待は全く裏切られてしまいました。
 確かに前日台風が通りすぎ、午前中は雨も残っていましたが、午後はそれも止み湖面がすこし風でさざ波だっていましたが、べつに花火を打ち上げるのに都合が悪いようにはとても見えない天候でした。
 フロントでも夜に花火大会があるので楽しみにしてくださいみたいなことは言われましたしね。
 しかし時間が来て待てどくらせど花火は上がってこない、フロントに問い合わせたら中止になったことを夕方放送したといってました。
 チェックインしてから一度も外出しなかったけど全然聞いてません。たまたま放送の聞こえにくいところにいたのかもしれないけど。
 それに理由が、遊覧船の運航が中止になったから、って何ですか、それは!?
 確かに遊覧船から花火を見学する人は湖畔やホテル内から見学する人よりお金を多く落とすだろうけど…。それとも花火の打ち上げに何か遊覧船がかかわっているにしても天候的に全く問題なさげな状況でできなくなったなんて、まったく運営がお粗末すぎます。
 はっきりいって花火が見られないなら洞爺湖に宿泊する意味なんて全くなかったんですよ。近くの登別のほうが温泉の種類も豊富ですからね。紅葉の景色は確かにきれいだけど、日中に見学すれば済む話ですし。
 個人的な事情でちょっと思い出があってその花火大会を見たかったのだけど、正直言ってもう沢山!二度と訪れたくないです。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2014/12/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP