バラはきれいだが、奇妙な空間
- 3.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by ゆりりんさん(非公開)
札幌 クチコミ:619件
札幌の地下鉄西11丁目駅から歩いて1~2分のところにあります。大通公園の西側の恥です。バラは春先から、夏の終わり頃まで咲いていてきれいです。南側には札幌と姉妹都市のミュンヘンがあるドイツで作られたバラが、北側には同じく姉妹都市のポートランドがあるアメリカで作られたバラが、そして東側には同じく姉妹都市の瀋陽の故宮の二柱門の獅子を模した像があります。でも、この説明を聞けば分かりますが、知らずに行くと和洋折中の奇妙な空間にしか見えません。もう少し説明するカンバンを分かりやすくするとか工夫しないと、お役所仕事の自己満足でしかありません。また、バラの時期が終わると花を切って公園のゴミ箱に捨ててあります。市民や観光客が行くと切られたバラがゴミ箱に捨てられているので、ドキッとします。もう少し配慮がされても良いのではないでしょうか。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2014/08/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する