1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 津和野
  6. 津和野 観光
  7. 安野光雅美術館
  8. クチコミ詳細
津和野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

安野光雅美術館

美術館・博物館

安野光雅美術館 施設情報・クチコミに戻る

いろんな顔を持っているのは、巨人の証です。

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/05(約12年前)
たびたびさん

by たびたびさん(男性)

津和野 クチコミ:51件

安野光雅美術館は、津和野駅からすぐ。役場か学校の建物かと思うような大きな建物です。
ちなみに、安野光雅は、大正15年に津和野町の旅館を営む家に生まれた画家であり、装幀家であり、絵本作家。司馬遼太郎の紀行文集「街道をゆく」の装画では、氏ならではの味のある世界を表現して、司馬遼太郎の感性に大いなる刺激を与えています。
絵本三国志の展示がありましたが、ちょっと平山郁夫ばりの世界観も感じるような。個性的なだけではなくて、意外に基礎のしっかりした奥の深い作家であることを感じました。
広島の福屋でも個展を開催中でしたが、こちらは風景画。おっとりとした世界を表現したものですが、それだけじゃないんですけどねえ。まあ、いろんな顔を持っているのは、巨人の証です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2014/05/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP