1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮
  6. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮 観光
  7. 琵琶湖疏水記念館
  8. クチコミ詳細
下鴨・宝ヶ池・平安神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

琵琶湖疏水記念館

美術館・博物館

琵琶湖疏水記念館 施設情報・クチコミに戻る

無料とは思えない、とても素敵な施設です!

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/05(約12年前)
kalenさん

by kalenさん(女性)

下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:4件

最初に訪れたのは、5年くらい前で、実は雨宿りのためでした。

が、思いのほか興味深い展示がされていて、大噴水(これはなんと一切電気を使用していない、管の中の圧力だけで噴き上げているとのことですが、結構大きく、記念館のテラスから見ていると水滴がかなり飛んできます!!)も近くにあって景色もよく、私はとてもいい施設だと思っています。

近くの浄水場が5月のGWに特別開放して下さるとの情報を得て、それを観に行ったので、再度お邪魔してきました。

私にとっては面白い展示なので、しげしげと眺めたものですが、皆さん結構足早に通り過ぎていく感じの方が多く、ちょっぴり残念。。。

疏水事業は大事業だったので、たくさんの記念碑・扁額があり、その展示を見ていると教科書に出ているような有名人のお名前が散見でき、それだけでもすごいことだったのだなぁ・・・と実感できるかと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
最寄駅からは徒歩5分くらいで一本道なのでわかりやすいです。
コストパフォーマンス:
5.0
無料で、こんなに色々展示されているなんて、珍しいと思います。
人混みの少なさ:
5.0
有料と勘違いされているのか、大抵閑散としています。
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2014/05/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP