1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 支笏湖
  5. 支笏湖 観光
  6. 千歳 支笏湖氷濤まつり
  7. クチコミ詳細
支笏湖×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
千歳 支笏湖氷濤まつり 施設情報・クチコミに戻る

冬の醍醐味「支笏湖氷涛まつり」

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/02(約10年前)
紅映さん

by 紅映さん(女性)

支笏湖 クチコミ:12件

支笏湖の湖水を吹きかけて凍らせた大小さまざまな氷のオブジェが立ち並び、昼間は支笏湖ブルーに輝き、夜は色とりどりのライトに照らされて、幻想的な世界を醸し出しています。
毎年恒例の氷の滑り台や「苔の洞門のオブジェ」は大変人気があります。
ドーム型をした「ブルーシャトー」というオブジェは上が展望台になっていて支笏湖や恵庭岳を眺めることが出来ます。

期間中はフラワー交流都市による「フラワープレゼント」や「氷濤ウエディング」、「冬の支笏湖 花火の世界」、和太鼓の演奏などの「支笏湖ダイナミックナイト」などが行われます。

メインの氷像は、10人程度の製作スタッフが11月は骨組みづくり、12月には24時間体制で氷像に湖水を吹きかける作業を行って作ったのだそうです。
昭和54年1月30日に第1回目が開催されました。当時は住民手づくりのまつりでしたが、今では道内外のみならずアジアを中心とした外国人など、多くの人々が訪れる千歳を代表するイベントとなっています。

期間:2014年01月24日 (金)?2014年02月16日 (日)



*お出かけの際は、念のため改めてご自身で今一度お調べになってみてください。
千歳の観光
http://www.welcome-to-chitose.jp/category/detail.php?item=43

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
催し物の規模:
3.5
雰囲気:
4.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2014/02/17

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP