島武意海岸に通じるトンネルが暗くて怖かった。
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by MIKIさん(女性)
積丹半島 クチコミ:2件
小樽から島武意海岸までの道は、地図では海岸に沿っているように見えますが、それほど海は見えず、林道とトンネルの連続でした。
島武意海岸まじかの道路は、さらに山を登っていったので、もっと海は見えません。
トイレ小屋のある駐車場に無料で車をとめられます。
ここのトイレは施設は新しいですが、掃除が不十分なので、神威岬や道路に設置させれている無料トイレの利用をおススメします。
駐車場から道路を挟んで向かい側に、島武意海岸に通じる小さなトンネルがあります。
このトンネル結構長くて、小さくて、そして、足元がみえないくらい真っ暗でした。
「なんも見えないよ~。怖いよ~」とボヤキながら進むと…。
トンネルから出た瞬間、目の前に青い海原が!
切り立った奇岩が海から生えていて、なかなかの景色。
「これが積丹ブルーかぁ~」
旦那としみじみ。
ここから下に続く階段があって、はるか下の方に、海岸が見えます。
たぶん、これが島武意海岸。
でも、海岸にいる人が豆粒サイズにみえるくらい遠くて、とてもあそこまで行って帰る自信がなく、パスしました。
この後、神威岬にも行きましたが、神威岬の方が、北海道らしい雄大な景色が楽しめます。
神威岬に行くなら島武意海岸に行く必要はないかなぁ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 小樽から車で1.5時間くらい。車で行かないと行きにくいです。
- 景観:
- 4.0
- 積丹ブルーと奇岩が楽しめます。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 人は4、5人いました。写真は撮りやすいです。
- バリアフリー:
- 2.5
- 島武意海岸までのトンネルは暗く狭いです。
クチコミ投稿日:2013/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する