今にもクマが出そうな
- 4.0
- 旅行時期:2009/07(約16年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
士別・和寒・下川 クチコミ:8件
「朱鞠内道立自然公園」は、幌加内町、士別市、羽幌町、遠別町にまたがる、面積13,767haの自然公園です。1974年(昭和49年)に道立自然公園に指定されています。朱鞠内湖、宇津内湖とウツナイ川を始めとする両湖にそそぐ原始的河川、ウツナイ川渓谷の二重の滝、釜ケ渕の特異な景観、それにピッシリ山を中心とする山岳景観を加えた地域となっています。
7月に、国道275号線(美深国道)を経て、母子里より道道688号線に入り、ピッシリ山、宇津内湖、朱鞠内湖に行きました。ピッシリ山の北東にあるカルウシナイ川に沿った道道688号線は途中で通行止めになっていました。また、道道528号線の宇津内湖の西岸付近は、深いジャリダートで道も細く凹凸がひどくて、車も殆んど通らないような道で、今にもクマが出そうなところでした。自然いっぱいで、北海道一周旅行で大変思い出深いところですが、普通に観光されるのなら、釣りが盛んでキャンプ場やログキャビン、レストハウスが整備されている朱鞠内湖をオススメします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/07/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する