1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. えりも
  5. えりも 観光
  6. 襟裳岬展望台
  7. クチコミ詳細
えりも×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A

襟裳岬展望台

名所・史跡

襟裳岬展望台 施設情報・クチコミに戻る

日高山脈が海に落ち込む大パノラマ

  • 4.5
  • 旅行時期:2011/03(約15年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

えりも クチコミ:22件

北海道の中央を南北に400kmあまり連なる山系。大雪山などを擁し、高さも2000m級の山々が連なる。それが南の方では日高山脈となって、更に海へと続いていく。そのまさに海に落ち込む姿を見渡せるのが、ここ、えりも岬展望台です。高さ60mの展望台からの眺めは圧巻で、山脈の切れ端の奇岩が点々と沖まで続いています。他の岬では時々あるのですが、地形の都合上、なんとなく一番出っ張っているここが岬などというのとは訳が違います。そのため岬らしい岬の1つだと思います。北海道では一番パノラマに迫力のある岬ではないでしょうか(2番目は積丹の神威岬だと思います)。そんな岬ですが、展望台へは駐車場から4~50m。少し傾斜を登ったところです。駐車場には食堂やお土産物屋があり、休憩もできます(オフシーズンなどは日曜などの休日なのに閉まっていることもあり、注意が必要)。展望台の下には風の館(入館300円(大人))があり、望遠鏡からはゼニガタアザラシが見えます(夏場)。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2013/06/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP