1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 中野・小布施
  6. 中野・小布施 グルメ
  7. せきざわ
  8. クチコミ詳細
中野・小布施×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
せきざわ 施設情報・クチコミに戻る

東京からわざわざお蕎麦を食べに行く価値あり

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
lalaさん

by lalaさん(非公開)

中野・小布施 クチコミ:2件

食べログで高得点なお店は本当に美味しいのか?という素朴な疑問を晴らすため、行列覚悟で食べに行きました。9月の連休の最終日で、お店に着いたのは午後1時40分。お店の周りは車で溢れています。急いで中に入ると番号札を受け取ることができてひとまず安心。待っている人の多さから、いったんお店を出て、近くの岩松院で北斎の天井画を見学することに。40分ほどしてから戻ってみると、だいぶ待ち人の数も減っていました。少し待つと残り2組に。そしてなんと我が家が最終組でした。店内は人も減ってすっかり落ち着いた雰囲気です。お腹が空いていたので、お蕎麦の前にそばがきを、そしてメインは茜三昧を注文。
そばがきは間違いなく今までで一番美味しい。まずはタレをつけずそのままいただき、次に信州味噌、醤油の順で楽しみました。その後、すぐに蕎麦が登場です。まず1枚目の生粉打ちです。麺が細めですがしっかりコシがあって、風味もあります。2枚目に変わり蕎麦、この日は青しその切込みでした。今まで変わり蕎麦は苦手だったのですが、ここは変わりが一番美味しかったです。麺が透き通っていて、しその香りが程よい、まるでお刺身のような味わいでした。そして最後に温かい鴨南蛮。温麺もまたトロッとしていて美味しいです。
10月になると自家栽培の蕎麦を収穫するのでお店はお休みになるとのこと。次は新蕎麦の季節にリピしたいです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2012/09/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP