札幌駅のすぐ傍にある、貴賓接待所です
- 5.0
- 旅行時期:2012/02(約14年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
札幌 クチコミ:1062件
札幌駅のすぐ近くにある、元々札幌の公園の元祖といえる偕楽園の中に、明治天皇札幌御行幸の際に、宿泊のための施設として建てられた由緒ある貴賓接待所ですが、アクセスが簡単なのにも拘らず、訪れる人が少ないのは残念に思います。和洋折衷の素晴らしい建築で、内部も無料見学できますので、札幌にお越しの際は、是非足を運んでみてください。日本三大ガッカリなどと揶揄される時計台と比較しても、こちらの方が断然素晴らしい建築だと思うのですが、知名度が低いのは寂しい限りです。東北地方の景勝地に例えると(無理があるかな?)、時計台が松島だとすると、この清華亭は象潟的な位置付けだと思います(笑)。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/02/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する