○ 大丸百貨店梅田店14F 「キタグリル」
- 3.0
- 旅行時期:2008/11(約17年前)
-
-
by みにくまさん(非公開)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:145件
注文したもの
?包み焼きトマトソースハンバーグ 1080円
+サラダセット 350円
?国産牛フィレステーキ150g 4000円
+スープセット 350円
+グリーンサラダ 210円
?旬の魚カルパッチョ 500円
★ 包み焼きトマトソースハンバーグについて
ホイルの中に包まれて目の前に来ます。
そのままでは食べられないので、ホイルをカットしてもらうのですが、タイミングが早すぎた。
まだ熱々で、ジュワジュワいっていて、汁が飛ぶ飛ぶ。
紙エプロンでなんとか前をガードしていますが、エプロンは飛んできた汁で染みだらけになるし、エプロンに防がれていない洋服に、2か所ほど染みができてしまいました。
これはいけない。
カットするのは、中がもう少し落ち着くまで待っていなければならなかったのです。
一日に何十食、何百食?と出しているんだから、どういうタイミングでホイルをカットすればいいか、経験でわかりそうなものですけど、学習能力がないのでしょうか。
通常であれば大失態、大幅な減点対象になるところですが、このお店ではフォローがありました。
私たちが洋服をしきりと気にしている様子を遠くから見て気づいたのでしょうか。
ベテランの女性スタッフが、洋服大丈夫でしたか?と声をかけてくれたのです。
マニュアルに沿った動きではない、この方の気遣い。
良いスタッフをお持ちです。
私たちは気遣いのお礼に「ホイルをカットするタイミング」について、アドバイスしました。
ミスはミスで仕方がないとして、それを誠意をもってフォローすることの大切さが分かっているようです。
これによって私たちは、このお店に対し、トータルでそれほどの悪感情を抱かずに店を出ることができました。
次はミスをどう生かすかですが、それはお店の姿勢の問題。
ミスを一人の個人プレーで、なんとかカバーしたものの、それを店全体に生かせなければ、いずれはまた同じ問題が置きるでしょう。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 2.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2011/03/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する