修善寺虹の郷サンクスイルミ
イルミネーション
3.23
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
今年初開催のイルミネーションイベントである。
- 5.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 5
修善寺にある虹の郷。歴史は古く大正時代に修善寺公園としてオープンしたものが前身となっている。その後幾多の変遷を経てテーマパ... 続きを読むークとしての道を歩むものの多くのテーマパークと同様マンネリ化から経営難に陥り、平成31(2019)年に指定管理者がシダックスグループとなってリニューアルオープンし、今日に至っている。
入口入ってすぐの〝イギリス村〟は、イングリッシュガーデンをモチーフとしたありきたりの展開だが、その他〝カナダ村〟〝伊豆の村〟〝匠の村〟〝フェアリーガーデン〟〝日本庭園〟と全く異なった〝エリアセクション〟が作られており、それぞれのエリアが競い合うように施設を切磋琢磨させてマンネリ化を防ぎ、訪れる観光客に〝飽き〟を感じさせないようにする努力をしつつ運営しているという。
そのような考えのもと〝初の試み〟として今年から行われるようになったものが〝修善寺虹の郷サンクスイルミ〟である。入口から〝イギリス村〟〝ロムニー鉄道〟〝天の川〟〝月の小屋〟〝鳥の小道〟〝雨の森〟〝妖精の庭〟と7つのセクションに分けられており、それぞれのエリアテーマに基づいて変化を付けたイルミネーション展開がなされていた。
基本通路が一本であるために横道に逸れながら歩く必要がないために、時間のロスは考えなくても良い。しかし昼夜の入替制であるために、1日いるならばそれなりの入場料が必要となる。イルミネーションだけ見たければ夜間の入場料だけではあるが、1,600円は決して安くはない。規模は大きいものの冬にイルミネーションイベントを見て回った後に訪れると、値段の割には・・・といったイメージに繋がりやすい展開であるように思えてしまう。
LEDの数だけの勝負だった時代はとうに過ぎている。裁縫があるかどうかは未定だが、サンクスイルミだからという〝独創性〟を一考頂ければ凄いのにと少し残念に思った私であった。 閉じる投稿日:2023/04/13
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
- 施設名
- 修善寺虹の郷サンクスイルミ
- 住所
-
- 静岡県伊豆市修善寺4279-3
-
- 大きな地図を見る
- アクセス
- 【車】東名沼津I.Cまたは新東名長泉沼津I.Cより 伊豆縦貫道経由で約30分
【公共交通機関】JR三島駅から、伊豆箱根鉄道駿豆線で約30分、修善寺駅下車。修善寺駅南口から東海バス(虹の郷行き3番線)約20分、虹の郷下車すぐ。
- 営業時間
- 2022.10.22(土)~2023.5.7(日)
4月~5月 土・日・祝 開催
18:00~21:00(最終入園 20:30)
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- motherlake さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
修善寺虹の郷サンクスイルミについて質問してみよう!
修善寺温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る