PR
項目別評価
- アクセス 3.61
- コストパフォーマンス 3.67
- 接客対応4.53
- 客室4.20
- 風呂4.11
- 食事4.08
- バリアフリー2.56
クチコミ(16)
一覧を見る-
修善寺の温泉街の奥まった場所にあり、竹林の小径など、西側から一通り散策出来て良かったです。
最近経営が変わり、リノベーションされたようですので、綺麗です。
目下改善中という従業員さん方の姿勢で、ホスピタリティ溢れるお宿でした。
日本庭園と露天風呂を備えたお部屋が10室以下という贅沢なお宿ですが、お部屋の造りは様々なようなので、お好みのお部屋を指定して宿泊すればよかったと後で思いました。
泊ったお部屋のパウダールームの動線が気になり、使用の仕方に悩みました。露天風呂も、室内のお風呂から離れたテレビのあるお部屋の障子を開け、庭にお日様の下で入る感じでしたので、入らずじまいでした。鬼が入りそうな雰囲気ではありますが。
お食事は、地元食材がもっと使われているかと期待していました。
修善寺のイメージが先走ってしまい、個人的に今風な斬新リノベーションに置いてきぼりにされた感ありでした。
-
前々から泊ってみたいと思っていたお宿でした。
古き良き日本家屋。この辺の好みは人によって分かれるところだと思います。
よく言えば、年季の入った、木の味が出てる日本家屋。木のサッシの大きな窓に縁側。
日向ぼっこしながら、庭園を眺めつつお茶を飲む。
こんな休日が良いな、と思える人にはいい宿です。(角度を変えれば古い宿)
調理も濃すぎない味付けで、どれも美味しくいただけました。
30代女性でちょうどいいくらいの量だったので、私より若い人、男性はちょっと物足りないかもしれません。
泉質は、さすが修善寺。文句なしでとろみのあるいいお湯でした。
次の日のファンデーションのノリがよかったです。 -
家族旅行で利用しました。レンタカーを利用しまして、駐車場は旅館入口付近になります。停車するとお迎えに女将さんはじめ沢山の方が来られました。全室離れですので、そのまま部屋までご案内となります。旅館内は全体的に日本庭園になっており、その中を歩く事となります。遊歩道があったりします。石畳の上を歩いて部屋まで向かいます。全室温泉付ですので、部屋から出なくても良いですが、露天風呂がありますので利用しました。夕食・朝食は部屋食となります。離れなので小さなお子様が居られても安心だと思います。また、リピートたしくなる宿です。
-
修善寺温泉の中心部からもっとも離れた場所にある旅館。修善寺から徒歩で10分程度の場所に位置する。
到着したら「お帰りなさいませ」の声で出迎え、すぐに部屋に通してくれる。最近の旅館は若い仲居さんが多く、こちらからの質問や問いかけに対し上手な対応ができない場合が多いですが、こちらの旅館は行き届いており、当意即妙な対応をしていただけます。建物は築30年以上と古いが、清掃は行き届いており、タオル等は山と積まれており使い放題です。料理は構成・質量ともに私には丁度良かったです。
お風呂は全て露天で好みが分かれます。ただし、大きな岩がくり抜かれていて、湯船の中で屋根代わりになるので、快適度で劣ることはないです。また、限られた空間の中に離れが集中して建っているため、自然的な景観を部屋から眺めるということは期待できません。
有名処が多い修善寺温泉の中ですが、一度は泊まってみても損はないかと思います。 -
毎年、この時期に夫婦の忘年会と言う事で、昨年は伊豆長岡、三養荘、一昨年は熱海、大観荘で、食事処の夕朝でしたが、今回の『鬼の栖』は部屋食。暖かいものは暖かく、手際の良いグッドタイミングな配膳はよかったです。朝食の魚も、鰺、えぼだい、かますの干物、シャケから選べ、最後にコーヒーもあります。
大浴場はガランも表にあるので、冬の時期は辛いかもしれません。また、大浴場までは石の階段があるので、お年寄りにはキツイです。タオル、手ぬぐいは大浴場に設置してあるので、手ぶらで行けますし、24時間入れます。
女将、仲居さんのお見送りもあり、久々に落ち着いた純和風の宿に宿泊でき、また、訪れたいと思いました。 -
各部屋が離れ家の造りなので、他の宿泊客と顔を合わせることもほとんど無く、とてもゆっくり寛げました。
妊娠中に宿泊しましたが、部屋でも温泉が楽しめたのが嬉しかったです。
部屋もとても広く、夫婦二人ではもったいないぐらいでした。 -
5ヶ月の子供をつれて宿泊しました。
全室離れの造りなので子供が泣いても気にしなくてよくてありがたかったです。
産後初めて、大浴場でのんびりとお風呂に入る経験ができて気晴らしができました。
食事も部屋食でまわりを気にせずによかったのと、一品一品きれいなお皿に盛り付けられていて、目で楽しみ、舌で楽しむことができました。
サービスが行き届いていて、本当にゆっくりできました。
-
修善寺温泉の奥にひっそりと佇むお宿です。正直周りは住宅街に囲まれているので温泉街の雰囲気を感じることはできませんが、敷地内に入れば非日常空間をたっぷりと味わえることができます。全室離れでプライベート感はばっちり、食事もお部屋まで運んでくれますので子連れの我々にとっては非常にありがたいところでした。
温泉は掛け流しではなく循環っぽさを感じたところが少し残念でしたが、全体的にはとても満足度の高い宿でした。 -
梅雨明けの時期に行きました。
皆、離れになっていて池がありコイが泳いでいて情緒があります。
お部屋は清掃が行き届いていましたが、空気清浄機がないせいか着替えやお布団をひいたりすると床の間やテーブルにホコリが目立ってしまいます。
露天風呂はお部屋が少ないから、他のお客さんと被らないで入れるのでうれしいですが、時期的に虫が多いのが残念。冬なら最高だと思います。
部屋のお風呂は露天ではないですがヒノキの清潔なお風呂です。タオルも沢山あり何度も入れます。
温度もちょうどよく、お湯も軟らかくとても良いです。
お料理は、普通です。
お刺身はやはり高級旅館なので良かったのですが、鱧の骨切がきちんと出来ていなかったので食べられませんでした。焼き魚もちょっと焼きすぎかな
生姜のごはんも私の口には合わなかったです。
お値段の割には料理はイマイチです。
-
客室はすべて離れで客室が少ないため他のお客さんにはほとんど会いません。食事もすべて離れの客室まで配膳してくれます。当日夜雨が降ったのですが、湯屋までは庭園を歩かなければならないため傘が必要になりますが、さりげなく離れの入り口に用意してくれていました。行き届いたサービスですね。
施設詳細情報
| 住所 | 静岡県伊豆市修善寺1163 |
|---|
| ○ | 温泉 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら静岡のホテル 最新情報
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
休暇で、以前熱海・伊東には行ったことがあるのですが、レンタカーを借り、妻と伊豆半島を一周しました。その中で泊まった修繕寺の...
続きを読む -
一番古い建物で150年余りの歴史があります。道を挟んだ広い敷地にあるその他の大部分の建物が文化財の指定を受けていますが、木...
続きを読む -
伊豆修善寺のお宿です。着くとすぐにウェルカムドリンクをお菓子を出していただき、それがとても美味しかったです! 担当してく...
続きを読む -
この宿には数回訪問しています。すべての部屋タイプはすべて宿泊済みです。その中でもやはり「離れ 温泉掛け流し」が一番最高で...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(8)
一覧を見る-
旅行時期: 2024/02/10 - 2024/02/10(約2年前)
- エリア: 修善寺温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
一月末のバタバタ後、風邪で寝込んだのですが、珍しく。旅ってなると、元気になるものです、アドレナリンは風邪薬より効果ある。東京・横浜・鎌倉・三崎・横須賀の旅記録し... もっと見る(写真92枚) -
旅行時期: 2024/02/09 - 2024/02/09(約2年前)
- エリア: 修善寺温泉
- 同行者: カップル・夫婦
関連タグ:
一月末のバタバタ後、風邪で寝込んだのですが、珍しく。旅ってなると、元気になるものです、アドレナリンは風邪薬より効果ある。東京・横浜・鎌倉・三崎・横須賀の旅記録し... もっと見る(写真87枚) -
旅行時期: 2018/03/31 - 2018/04/01(約8年前)
- エリア: 修善寺温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
一泊二日の伊豆家族旅行で、修善寺温泉 石亭 鬼の栖の宿泊記です。 もっと見る(写真25枚) -
旅行時期: 2018/03/31 - 2018/04/01(約8年前)
- エリア: 修善寺温泉
- 同行者: 友人
関連タグ:
友人と真ん中バースディ会で、プチ贅沢旅行に行ってきました。1日目は三島駅で友人を拾って、修善寺にあるベアードビールへ、お花見しつつ、ビールを呑みに行ってきました... もっと見る(写真31枚) -
旅行時期: 2018/03/31 - 2018/04/01(約8年前)
- エリア: 修善寺温泉
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
一泊二日の伊豆家族旅行で、修善寺温泉 石亭 鬼の栖の宿泊記です。 もっと見る(写真22枚)


