昭和の初めに使われていた回転扉
名所・史跡
3.28
昭和の初めに使われていた回転扉 クチコミ・アクセス・周辺情報
クチコミ・評判
3.28
(3件のクチコミ)- アクセス:
- 3.83
- 人混みの少なさ:
- 3.50
- バリアフリー:
- 3.50
- 見ごたえ:
- 3.67
1~2件(全3件中)
-
ライジングサン石油の本社ビルの玄関に使われていた回転扉
- 3.0
- 旅行時期:2025/04(約9ヶ月前)
- 0
-
日本の近代化の象徴の一つです。
- 4.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
みなとみらい地区から中華街への徒歩で往復する場合、分かりやすい道で行くとしたら海岸沿いで行くか、みなとみらい大通りから本町... 続きを読む通りを歩く方法があります。
景観を楽しむなら海岸沿いですが、歴史の街、横浜を楽しむなら本町通りをお勧めします。
私はこの道を歩いていて偶然この「回転扉」の前を通りました。日本の近代化の象徴の一つです。
今まで、何回もこの前を通っていましたが気が付きませんでした。思わず新発見をしたと思いました。
後に昭和シェル石油となるライジングサン石 油の本社ビル玄関に使われていたものです。元町・中華街駅から100mほどのところにあります。注意して歩かないと見過ごしてしまいます。 閉じる投稿日:2022/11/06
1件目~2件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所)
- 施設名
- 昭和の初めに使われていた回転扉
- 住所
-
- 神奈川県横浜市中区山下町58‐1803
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
昭和の初めに使われていた回転扉について質問してみよう!
横浜に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびたびさん
-
suzukiさん
-
イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る