森三 国分中央店
グルメ・レストラン
3.12
クチコミ・評判
1~1件(全1件中)
-
ケーキ、焼き菓子、和菓子の種類が豊富な老舗
- 4.0
- 旅行時期:2021/11(約4年前)
- 0
明治42年創業の霧島市では有名な老舗和菓子屋さんですが、鹿児島県内に7店舗を展開されています。
現在は洋菓子の方が多い感... 続きを読むじでした。
美味しいモンブランが食べたくなり初めて行ってみました。
Aコープ国分店の近くにある森三国分中央店は、インド料理店の隣に広めの駐車場があります。通路を抜けて店内に入ると、左側にはイートインの座席がいくつかあります。
店内右側ショーウィンドウには、ホールケーキやロールケーキなどがあり、ショートケーキは3時過ぎに行ったので、クッキーシュー(140円)は売り切れ、レアチーズケーキ(330円)、ベイクドチーズ(320円)なども残りわずかでした。
モンブランは、普通のモンブラン(324円)、ショコモンブラン(410円)、絹モンブラン(500円)の3種。普通のと絹を買って食べ比べてみました。普通のモンブランは栗以外の混ぜ物が多いので甘いだけで栗本来の味わいが少なくガックリ。絹の方はショートケーキで一番のお値段だけあって、極細に仕上げられた栗の部分が香りもよく美味しく味わえました。
ヨーロッパで食べるようなモンブランを期待してはいけませんが、それなりの物を作るには材料費がかかるので、これ以上高いと売れないから作れないと言うことがあるかもしれません。
店内の真ん中あたりは、フィナンシェ、ガレットなど焼き菓子も種類が豊富です。マカロン、どら焼き、大福などもありました。一番奥には、かるかん、カステラなど和菓子系がありました。
他には、クリスマスシーズンに向けてのサンタや雪だるまの可愛いクッキー、季節限定のシュトーレンがあったので買って帰りました。
クリスマスケーキのオーダーも受け付けており、11月中に予約すると特典があるようです。 閉じる投稿日:2021/11/18
1件目~1件目を表示(全1件中)
基本情報(地図・住所)
- 施設名
- 森三 国分中央店
- 住所
-
- 鹿児島県霧島市国分中央4-8-23
-
- 大きな地図を見る
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
森三 国分中央店について質問してみよう!
国分・福山に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
toroppeさん