1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 霧島温泉郷
  6. 霧島温泉郷 グルメ
  7. タヴェルナ マンジャーレ
霧島温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

タヴェルナ マンジャーレ

グルメ・レストラン

霧島温泉郷

このスポットの情報をシェアする

タヴェルナ マンジャーレ https://4travel.jp/dm_shisetsu/11865998

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
タヴェルナ マンジャーレ
住所
  • 鹿児島県霧島市霧島大窪296
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

霧島温泉郷 グルメ 満足度ランキング 15位
3.23
アクセス:
3.50
コストパフォーマンス:
5.00
サービス:
4.00
雰囲気:
5.00
料理・味:
4.50
バリアフリー:
0.00
観光客向け度:
0.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    美味しいランチがリーズナブル

    4.5

    • 旅行時期:2022/06
    • 投稿日:2024/04/16

    国分市内から霧島神宮に向かう際、以前から気になっていたお店だったので、霧島神宮特別参拝の帰りにランチで立ち寄ってみました。...  続きを読む JR日豊本線と霧島川にはさまれた60号線沿いで、ガソリンスタンド「ENEOS」向かい側の白い外観にイタリア国旗が出ているのでわかりやすいと思います。店の前の駐車場は小さめの車なら5台くらいとめられます。裏側の駐車場は普通車でも余裕で7台とめられます。 店内に入ると、特別イタリアンな雰囲気ではありませんが、ゴテゴテしてなくてスッキリ明るい装飾です。手前のテーブル席が4つとカウンターは2人。奥のテーブル席には赤ちゃん用のベッドも併設されています。 当日の本日のおすすめは、Aリゾット、Bパスタ、Cスープ、D肉料理の4種で、サラダ、ゼッポリーニ2個、ドリンクがつきますが、4つとも値段は異なります。私はBのナスとインゲンのミートソーススパゲティ(1,500円)。家内はアラカルトメニューからムール貝とアサリとジャガイモのスパゲティ・バジル風味(1,280円)を単品でオーダー。サラダとゼッポリーニは2人でシェアしました。 家内の方がソースにコクがあって美味しかったです。次回は違うパスタを食べてみたいと思います。ゼッポリーニ(ピザ生地に海藻を混ぜて揚げたもの)は本場ナポリの大衆食堂で食べたものが蘇る美味さでした。 私は運転手なのでアルコールは飲めませんでしたが、家内は白ワインをグラスで1杯(500円)。冷蔵庫に入っているのは紙パックのワインでした。本格的高級イタリアンではなくイタリア大衆食堂的な価格設定のお店だと思うので、変に中途半端なワインを出すくらいなら良い選択だと感じました。 食後はデザートにイチジクのサングリア煮とバニラアイスを一つ。家内は美味しいと喜んでいました。コーヒーはエスプレッソマシーンで入れるので本格的な味わいです。 今回はトータル4,380円でした。ワインを飲みデザートも食べたので1人2,000円超えましたが、通常なら1,500円以内で収まります。会計コーナーの横に宮川大輔さんの色紙(2022年5月来店)が置いてありました。帰ってから調べたら、「満点☆青空レストラン」の取材で来店されたようです。 以前は国分市内にあったそうです。現在は市街地ではありませんが人気のお店なので、予約しておくか、11時のオープン直後には行くことをおすすめします。   閉じる

    toroppe

    by toroppeさん(男性)

    霧島温泉郷 クチコミ:29件

  • 美味しいランチがリーズナブル

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/06(約2年前)
    • 1

    国分市内から霧島神宮に向かう際、以前から気になっていたお店だったので、霧島神宮特別参拝の帰りにランチで立ち寄ってみました。...  続きを読む

    JR日豊本線と霧島川にはさまれた60号線沿いで、ガソリンスタンド「ENEOS」向かい側の白い外観にイタリア国旗が出ているのでわかりやすいと思います。店の前の駐車場は小さめの車なら5台くらいとめられます。裏側の駐車場は普通車でも余裕で7台とめられます。

    店内に入ると、特別イタリアンな雰囲気ではありませんが、ゴテゴテしてなくてスッキリ明るい装飾です。手前のテーブル席が4つとカウンターは2人。奥のテーブル席には赤ちゃん用のベッドも併設されています。

    当日の本日のおすすめは、Aリゾット、Bパスタ、Cスープ、D肉料理の4種で、サラダ、ゼッポリーニ2個、ドリンクがつきますが、4つとも値段は異なります。私はBのナスとインゲンのミートソーススパゲティ(1,500円)。家内はアラカルトメニューからムール貝とアサリとジャガイモのスパゲティ・バジル風味(1,280円)を単品でオーダー。サラダとゼッポリーニは2人でシェアしました。

    家内の方がソースにコクがあって美味しかったです。次回は違うパスタを食べてみたいと思います。ゼッポリーニ(ピザ生地に海藻を混ぜて揚げたもの)は本場ナポリの大衆食堂で食べたものが蘇る美味さでした。

    私は運転手なのでアルコールは飲めませんでしたが、家内は白ワインをグラスで1杯(500円)。冷蔵庫に入っているのは紙パックのワインでした。本格的高級イタリアンではなくイタリア大衆食堂的な価格設定のお店だと思うので、変に中途半端なワインを出すくらいなら良い選択だと感じました。

    食後はデザートにイチジクのサングリア煮とバニラアイスを一つ。家内は美味しいと喜んでいました。コーヒーはエスプレッソマシーンで入れるので本格的な味わいです。

    今回はトータル4,380円でした。ワインを飲みデザートも食べたので1人2,000円超えましたが、通常なら1,500円以内で収まります。会計コーナーの横に宮川大輔さんの色紙(2022年5月来店)が置いてありました。帰ってから調べたら、「満点☆青空レストラン」の取材で来店されたようです。

    以前は国分市内にあったそうです。現在は市街地ではありませんが人気のお店なので、予約しておくか、11時のオープン直後には行くことをおすすめします。
      閉じる

    投稿日:2022/06/23

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

タヴェルナ マンジャーレについて質問してみよう!

霧島温泉郷に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • toroppeさん

    toroppeさん

周辺のおすすめホテル

霧島温泉郷 ホテルランキングを見る

鹿児島県 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP