老酒舗
グルメ・レストラン
3.30
投稿写真
クチコミ・評判
1~9件(全9件中)
-
御徒町の人気中華
- 3.5
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
- 0
-
高架下で中華三昧
- 3.5
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 1
-
朝粥をいただきました
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
-
人気店のようですが、密でした
- 3.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 0
-
たまにはこういうモーニングもいい
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 1
-
中華モーニング
- 5.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 2
-
発酵のすごさを実感
- 4.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
- 3
以前テレビで紹介されているの見てディナーで訪問。前日に予約し時間丁度に伺うと、一番奥のテーブル席に案内されました。注文し... 続きを読むたのは…
●鴨脖子(鴨せせり麻辣煮) 骨の周りの肉をしゃぶります。麻辣煮というからには辛いのかと思いきや、ほんのりピリ辛味。おつまみにちょうどいいです。
●老虎菜(パクチーと青唐辛子の冷菜) 以前味坊で頂いた時より、青唐辛子の辛さがかなりきます。食感、香りも良く、辛みが口に残るのでビールがすすみます。
●酸菜豬肉(発酵白菜水餃子) 発酵した白菜が旨い。複雑な味わい。
●醤猪手(豚足の醤油旨煮) すごい盛り。油っぽさや臭みもなく、プルプルした食感。八角をはじめ中華スパイスの風味も良く美味しい。
●漬菜粉(発酵白菜と豚炒め) 今日一番美味しかったのがこれ。発酵白菜と聞くともっと酸味が強く臭いのかと思いましたが、さにあらず。程よい酸味と味の深みがあり、たっぷりのにんにく、豚肉のコクと相まり絶品でした。
他にも興味がそそられるメニューがありましたが、今日のところはこれでお腹一杯に。発酵の旨さ、すごさが実感。しかも非常にリーズナブルでした。所謂普通の中華屋ではないものが数多くあるので、再訪しましょう。 閉じる投稿日:2021/07/11
-
-
中国にいる雰囲気です
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
神田にある味坊の系列店で2018年にオープンした中国にあった古い大衆酒場をイメージしたお店。ガード下のいい意味でおしゃれと... 続きを読むは程遠いちょっと汚そうな(失礼)店構えも狙っているのかどうかは分かりませんが、なんとも中国っぽい雰囲気を醸し出しているお店です。ランチで訪問したので夜は分かりませんが、メニューを見る限り一人飲みも楽しめそうなお手軽な価格帯のおかずが並んでいました。メニューに日本語の解説も書かれてはいますが、細かい説明などはなく、漢字を見て内容を想像する楽しさがあります。注文したのは香菜の漬物と豚バラの土鍋セット。少々時間がかかりましたが、本当にやけどするくらい熱々の土鍋が運ばれてハフハフ言いながら食べました。酸っぱい漬物はあまり食べないのですが、美味しくいただきました。味坊同様に美味しいワインも揃えているようなので、夜にも行って色々と食べてみたいお店です。冬は暖房があまり効いておらず(コロナの影響もあって、今はそれくらいがいいのかもしれません)、足元が冷えたので、余計なお世話かもしれませんが、女性や女性を連れて行く場合は気にしおいた方がいいかもしれません。
閉じる投稿日:2021/01/03
-
異国感ありまくり
- 4.5
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
1件目~9件目を表示(全9件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 老酒舗
- 住所
-
- 東京都台東区上野5-10-12
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)2,000~2,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
老酒舗について質問してみよう!
上野・御徒町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Tensyuさん
-
みーさんさん
-
wiraさん
-
クリント東木さん
-
no travel,no lifeさん
-
まつかこさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る