1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 日本橋
  6. 日本橋 グルメ
  7. 清寿軒
日本橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

清寿軒

グルメ・レストラン

清寿軒 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

投稿写真

写真をもっと見る(23枚)

クチコミ・評判

1~14件(全14件中)

  • どら焼き2種

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/07(約3年前)
    • 0

    日本橋で和菓子と言えば、うさぎ屋も有名ですが、清寿軒も有名です。
    一番人気の栗まんじゅうは、訪問時点で残念ながら売り切れ...  続きを読む
    かわりにどら焼きを買って帰りました。これが凄いボリュームでした!一度に半分でちょうどよいかも。  閉じる

    投稿日:2022/07/29

  • どら焼き

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/07(約3年前)
    • 0

    会社で親しくしている取引先の営業の方がお見えになりました。手土産にとどら焼きをもってきてくれました。箱を開けると中から、大...  続きを読むきなどら焼き。お店の名前を聞くと、清寿軒だそうです。これでもかと言わんばかりのアンコが特徴です。とても美味しかったです。
      閉じる

    投稿日:2022/07/23

  • 柔らかくておいしいどら焼きとモナカ

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/02(約4年前)
    • 0

    日本橋人形町の界隈にある和菓子のお店で、ここで有名なのはふっくらとして食べ応えのあるどら焼きとモナカです。どっしりとしてお...  続きを読むりとは言え上品な甘さで食べ飽きません。自宅用や贈答用にももってこいで、絶対外す事はありません。お勧めの逸品です。  閉じる

    投稿日:2022/02/14

  • 特に近い最寄り駅はありませんが、人形町、小伝馬町、新日本橋、三越前駅からも10分位です。
    わかりやすい行き方としては、ス...  続きを読むーパーホテル日本橋・三越前の斜め前です。人形町に行った帰りでは人形町通りを堀留町の交差点から三越前に行く通りをちょっと行けばすぐです。

    清寿軒と言えばどら焼きが有名ですが、家庭で頂くのは勿論、会社関係で得意先へのお土産などにも多く使われています。
    9時からですが、いつも1時間くらいで売り切れてしまいます。毎回オープン前から並ぶのですが、決まって得意先へのお土産用に買うスーツ姿のビジネスマンが数人いらっしゃいます。得意先からも人形町の名物としてどら焼きは喜ばれています。
    1個250円ですが、食べ応えが有ります。  閉じる

    投稿日:2022/01/08

  • 平日10時過ぎに並んでいました

    • 3.5
    • 旅行時期:2021/03(約5年前)
    • 0

    昭和通りの本町二丁目交差点から東へ2分ほど歩いたところにあります。三越前駅から東へ8分ほどのところです。1861年創業のど...  続きを読むら焼き専門店です。老舗で平日午前から仕事関係で箱入りを購入する人たちが並んでいました。栗まんじゅう、小判どら焼き、大判どら焼き、羊羹など種類は少なかったです。大判どら焼きと小判どら焼きを買いました。餡はやや甘口でたっぷり入っています。小判どら焼きは小判型の皮一枚で餡を挟んだものですが、餡がはみ出ていてインパクトありました。餡好きの方は小判の方が堪能できます。大判どら焼きは正統派どら焼きでした。  閉じる

    投稿日:2021/03/25

  • 文句なしのどら焼き

    • 5.0
    • 旅行時期:2020/12(約5年前)
    • 1

    世に美味しいお菓子は数あれど、
    こちらのどら焼きは、私の和菓子部門ランキングでは常に三本の指に入ります。
    やや焦げ目の...  続きを読むしっとり香ばしい皮、角のない甘味の粒あん、最高です。
    遅く行くと売り切れのこともあり、確実に買うには予約がおすすめです。
    在庫があればお昼過ぎまでは少量なら予約なしで買えることも多いです。
    普通のどら焼きの形をした大と、皮を半分に折った小があり、値段は大が一個250円。少し高いのですが、他の店に比べたら大きいし、本当に美味しいから納得できます。  閉じる

    投稿日:2022/08/30

  • どら焼き!

    • 3.5
    • 旅行時期:2020/10(約5年前)
    • 0

    人形町駅のA5出口を出て、ほんの少し歩きます。平日の11:30に来店すると、栗まんじゅうは売り切れでした。どらやきは、小判...  続きを読むと大判の2種類があったので、どちらも購入。小判どらやきは、あんこがたっぷり、はみ出していて、小判といいつつボリュームたっぷりでした。  閉じる

    投稿日:2020/10/30

  • つぶ感のほどよいどら焼き

    • 4.0
    • 旅行時期:2020/09(約5年前)
    • 0

    日本橋の老舗和菓子店、清寿軒さん。
    立派なビルの1階に入っているのでちょっと気おされますが、中のおばちゃまたちはとてもい...  続きを読むい感じです。
    どら焼きは、ふんわりと黒糖の香りがたって、とてもおいしい。あんこのつぶが潰れずかつ邪魔な感じなく、名品だと思います。  閉じる

    投稿日:2020/09/12

  • どら焼きの名店

    • 4.5
    • 旅行時期:2020/06(約6年前)
    • 0

    日本橋にあるどらやきの名店、清寿軒さん。少し前に移転されたようで、立派なビルの1階に入っています。
    外に「どら焼きありま...  続きを読むす」と看板が出ていたので、ふらりと立ち寄って購入。いまどきどこもそうですが、昔ながらの和菓子の見本もビニールシートごしになっていたのが、なんとも違和感がありました。
    お店の方も感じよく、どら焼きも非常に美味でした。  閉じる

    投稿日:2020/06/16

  • 大判どらやき

    • 3.0
    • 旅行時期:2020/03(約6年前)
    • 0

    人形町通りの堀留交差点を東に60m程行った所にある老舗の和菓子店です。1861年創業のお店で名物はどらやき。お店は土日が定...  続きを読む休日で休日に行っても買うことができず、また早い時間に売り切れると言う入手困難な商品。平日に行ける機会があり、やっと行くことができました。購入した大判どら焼きは普通サイズより大きく食べ応えがあります。味は美味しいのですが、うさぎやのどら焼きは皮がしっとりしているのに対し、こちらのはぼそぼそと言った感じ。私は、好み的にウサギやの方が好きです。  閉じる

    投稿日:2020/03/26

  • どら焼きと最中

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/12(約6年前)
    • 0

    日本橋にある和菓子の老舗。久しぶりに買いに行くと、お店が移転したようで新しくなっていました。
    どら焼きは微かに醤油が効い...  続きを読むた香ばしい皮にあんこがずっしり。最中は季節の栗最中もあり、パリパリの皮にこちらもあんこがたっぷり入っています。日本茶のおともに最高です。  閉じる

    投稿日:2020/05/30

  • 「清寿軒」創業文久元年!超老舗の和菓子屋!

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/08(約6年前)
    • 0

    どら焼きと言えば…

    都内ではどら焼きで有名なお店はいくつかありますが、まさに手土産として喜ばれるのがこちらのどら焼き...  続きを読む

    どちらかと言えば、甘党の玄人向きなどら焼きかなと思っていますが、だからこそ甘党上級者の方への手土産としてお渡ししています。

    私は甘党初級者なものですから、どら焼きを丸々ひとつ食べるのに、2回に分けないとたべられません(笑)

    私の事は良いとして、甘党で且つ色々なお店を知っている方には、老舗のどら焼きを手土産にするのをオススメします♪  閉じる

    投稿日:2019/10/22

  • 移転しました

    • 3.5
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    老舗の和菓子屋で、以前は、日本橋の蠣殻町に店舗がありましたが、堀留町に移転しています。どら焼きが美味しく、早朝から列ができ...  続きを読む、すぐに売れ切れてしまいますので、予約をお薦めします。日本橋は和菓子店が多いですが、それぞれにお気入りの味があり、清寿軒も馴染みの客が多いです。  閉じる

    投稿日:2019/06/08

  • 珍しく予約せずに買えました。

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/05(約7年前)
    • 0

    日本橋堀留町の老舗どら焼き屋の【清寿軒】さん。最近は人手不足のため、予約なしでは買えなくなっていて、急に食べたくなってもい...  続きを読むつも売り切れでした。たまたま通りかかって「どら焼きあります」と書かれていてので、迷わず小判を買いました。久しぶりのどら焼き、ほんのりあんこが温かくてとても美味しくいただきました。  閉じる

    投稿日:2019/05/20

1件目~14件目を表示(全14件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
清寿軒
住所
  • 東京都中央区日本橋堀留町1-4-16 ピーコス日本橋ビル1F
予算
(昼)~999円
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

清寿軒について質問してみよう!

日本橋に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ぴこぴこ丸さん

    ぴこぴこ丸さん

  • タヌチーノさん

    タヌチーノさん

  • 浦和さん

    浦和さん

  • Kamuy_Tu_Sintaさん

    Kamuy_Tu_Sintaさん

  • イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん

  • ぷーちゃんさん

    ぷーちゃんさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

日本橋 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP