阪急伊丹線
乗り物
3.34
阪急伊丹線 クチコミ・アクセス・周辺情報
尼崎 交通 満足度ランキング 4位
クチコミ・評判
3.34
(24件のクチコミ)- コストパフォーマンス:
- 4.21
- 人混みの少なさ:
- 4.12
- バリアフリー:
- 4.44
- 乗り場へのアクセス:
- 4.23
- 車窓:
- 3.86
1~20件(全24件中)
-
尼崎市の塚口駅から終点、伊丹駅までを結ぶ路線
- 3.5
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
3.1kmの短い路線
- 3.0
- 旅行時期:2023/03(約3年前)
- 0
-
沿線に古墳も多い。
- 3.5
- 旅行時期:2022/10(約3年前)
- 0
-
-
初乗りで全線乗った
- 3.0
- 旅行時期:2022/09(約3年前)
- 0
-
梅田に近いローカル線
- 4.5
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
- 1
-
阪急伊丹線
- 5.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
全線複線である伊丹線が始発駅塚口の手前で単線に替わる
- 3.0
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
-
-
阪急伊丹線
- 4.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
- 0
-
塚口駅から伊丹駅へ
- 3.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
空港に行くときに使うことが多い。
- 3.5
- 旅行時期:2021/10(約4年前)
- 0
-
距離は短いです。
- 4.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
- 2
-
短い路線!
- 3.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
支線だけど元気です。
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
阪急神戸線から塚口で分岐してたった3駅。4両編成。本線直通なし。
昔、大阪と神戸を結ぶ路線を計画したときいったん伊丹経由... 続きを読むだったのを、距離短縮のために塚口経由にしたので、その区間を結ぶ支線ができた、という歴史があります。そしてその支線だけでは寂しいので将来は宝塚まで伸びるはずだったのが今は伊丹止まりで固定化されたという歴史も。なので阪神大震災までは伊丹駅は宝塚の方を向いて、将来は追い抜きもできるような巨大な高架駅でした。
塚口駅はカーブしたホームで大阪方面行きとは同一ホームで乗り換えできて便利です。
昔は引退寸前の電車ばかりでしたが、今は7000系。まあまあ新しい(阪急としては)でした。
ただ2連2本繋げた4連で、増結運用が減った本線増結車を使っているだけかも。
塚口駅を出る急カーブはすごいので必見です。大手私鉄で19m大型車が通る線路でこれより急カーブ、あるのでしょうか?
閉じる投稿日:2021/03/21
-
伊丹から塚口
- 3.5
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
-
すいてます
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
阪神淡路大震災で終点の伊丹駅崩壊、電車が落下、今でも忘れられない光景です
- 3.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
-
阪急伊丹線
- 5.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
阪急伊丹線
- 5.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 1
-
乗換が楽
- 3.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
- 0
-
あっという間に着きます
- 4.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全24件中)
- 1
- 2
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
阪急伊丹線について質問してみよう!
尼崎に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
たびたびさん
-
あおしさん
-
ぴーちゃんさん
-
コイです。さん
-
nakaishiさん
-
きゃめるさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る