川内山形屋
グルメ・レストラン
3.21
クチコミ・評判
1~2件(全2件中)
-
1階奥の名物焼きそば
- 4.5
- 旅行時期:2022/02(約4年前)
- 0
JR川内駅から徒歩10分少々、国道3号線沿いにある百貨店。
外観、店内ともいわゆる地方百貨店の雰囲気。上の階に行くほど人... 続きを読むの数が少なくなる。
山形屋百貨店と言えば食堂のあんかけ焼きそばが有名であるが、川内山形屋の1階(食料品売り場)の奥にはうまいソース焼きそばの店がある。
小さい店内のカウンターで注文すると、鉄板で調理開始。出来上がった焼きそばは一見薄そうに見えるが、麺には甘辛いソースがよく絡んでいる。具材は細かく切った豚肉肉にキャベツ、にんじん、もやし…これで500円以内とは思えないクオリティ。これだけ食べに仙台に行きたくなる(笑)
なお、元サッカー選手の前園真聖さんが通われていた店だそうで、店内には紹介したテレビ番組のロケ写真が色々ある。 閉じる投稿日:2022/03/05
-
実はソース焼きそばが人気
- 3.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
JR鹿児島本線・肥薩おれんじ鉄道川内駅から徒歩10分くらい。国道3号線沿い、太平橋通り商店街にあるふるさとのデパート「山形... 続きを読む屋」の川内の店。地下なしの5階建て、少し老朽化が気になる建物で、少し前から5階は事務所になって4階までが店舗。国道沿いの入口は、コムサで雰囲気は都会的ですが、少し入りにくいかも。1回の奥はデパ地下ですか、雰囲気はデパートというよりは地元のスーパー。しかし、4階には山形屋名物とも言うべき焼きそばが食べられる「山形屋食堂」かあります。また、1階には金生まんじゅうの売り場もあります(ただし、月曜と火曜はお休みなので注意)。こちらの名物は、1階にある「ソース焼きそば」。店内飲食も持ち帰りも可能。山形屋と焼きそばといえば、あんかけの焼きそばですが、こちらには、鉄板で作るソース焼きそば売り場があり、コチラも名物。焼きうどんやうどんもあるお店ですが、注文後鉄板で作ってくれます。店内はかなり狭いので持ち帰りも多い。地元向けのデパートですが、是非、ソース焼きそばは食べたい一品です。 閉じる
投稿日:2021/12/31
1件目~2件目を表示(全2件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- 川内山形屋
- 住所
-
- 鹿児島県薩摩川内市西向田町9-6 川内山形屋 1F
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (昼)~999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
川内山形屋について質問してみよう!
阿久根・薩摩川内・いちき串木野に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ライナスさん
-
おけいはんさん