1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 グルメ
  7. なつま屋 別府駅店
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※なつま屋 別府駅店は移転しました

なつま屋 別府駅店

グルメ・レストラン

なつま屋 別府駅店 クチコミ・アクセス・周辺情報

別府温泉 グルメ 満足度ランキング 44位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~8件(全8件中)

  • とり天と焼きそば

    • 3.0
    • 旅行時期:2021/05(約5年前)
    • 0

    別府名物とり天と日田の焼きそばを扱っているお店です。テイクアウトも出来ますが、イートインスペースもあります。別府駅の南改札...  続きを読む口を出てすぐ左に曲がるとロッテリアの横にあります。営業時間は11:30-18:00となっていました。  閉じる

    投稿日:2021/05/02

  • 冷めても美味しい、大分名物のとり天!

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    別府を訪れた時に、列車の乗り換えまで時間がちょっとだけ余っていたのでこちらのお店でとり天を買いました。 大分グルメと言えば...  続きを読む!で有名なとり天をリーズナブルなお値段で買えて満足。

    その時はお腹がいっぱいだったので、冷めてからディナーのおかずで食べたのですが、冷めても美味しくて、かぼすポン酢との相性もバッチリ! こちらのお店は結構関西のデパ地下でも期間限定で出店してるのを見かけることもあるので、また見つけたら買ってみたい、そしてとり天以外も試してみたい!と思いました!  閉じる

    投稿日:2018/04/22

  • えきマチ

    • 3.0
    • 旅行時期:2017/04(約9年前)
    • 1

    えきマチの中のフードコートにあり、別府冷麺、焼きそば、別府とり天、別府とり天と鶏飯のお弁当などが気軽に頂けます。とり天は肩...  続きを読む小肉をいただきましたが、からっと揚がっていて、ついていたカボスポン酢とからしがよくあって、美味しいです。  閉じる

    投稿日:2017/04/23

  • ウマい。

    • 4.0
    • 旅行時期:2016/11(約9年前)
    • 1

    大分といえばとり天、どこかのテレビ番組で見た記憶があったので、とりあえず食べてみることにしました。
    その結果は、「ウマい...  続きを読む」、また大分に来る機会があれば、またココに来たいということです。
    ビールをお共に、すぐにペロリと食してしまいました。  閉じる

    投稿日:2016/11/02

  • バイクツーリングで訪問した大分県。


    この日は別府に宿泊です。
    雨が降っていたので、近場で夕食を済ませることにし...  続きを読むます。
    JR別府駅構内のフードコートで『日田焼きそば』を提供している店を見かけた記憶がありました。
    今回の旅では、日田の方まで行けそうにないのでここで日田焼きそばとやらを体験しておくことにしました。

    時刻は平日の18時ごろ。
    このフードコートは勉強する学生が居座っちゃったりして利用しづらいんです。
    この日も女子高校生が居座ってるようですが、店舗に近いエリアは避けるようで無事空席を確保出来ました。

    基本的にこの店は、持ち帰りもしくは作り置きをフードコート内で食べるシステムです。
    駅構内という場所柄時間のない人に対応するためのシステムなのだと思います。
    ただ、私は時間が余っている立場なのでやはり作り立てが食べたい・・・という思いが顔に出てたのでしょうか、黙って店頭に立っていると店のご主人が「時間をいただければお作りしたものをお出ししますよ。」と言ってくれました。
    そういうスタイルにも対応出来るのならぜひお願いしたいと思い、作ってもらうことにしました。

    注文したのは「とり天(600円・税抜)」と「日田焼きそば(600円・税抜)」です。

    とり天が8分ほどして先に出来上がります。
    タレは、大分らしくかぼすのポン酢ですね。
    「なつま屋」って店の名前の意味が良く解りませんが、食品製造会社がやってる店なんですね。
    自分の会社のかぼすポン酢じゃないってところがなんだかなって思います。

    日田焼きそばも10分くらいで出来上がります。
    見た目では判りませんでしたが、麺が硬いです。
    この麺の硬さがどうやら日田焼きそばの特徴のようです。
    日田焼きそばは初めて食べました。
    なるほど!珍しいものを食べた感いっぱいで満足です。

    こうやってちゃんとしたものが出てくるなら、フードコートは気軽に利用出来るし良いですね。
      閉じる

    投稿日:2016/11/21

  • 別府駅から温泉行きのバスに乗ろうと思い、出発まで時間があったので寄ってみました。
    とりてんが食べられるということでいただ...  続きを読むきましたが、あまり温かくはなかったのですが、柔らかくて美味しくいただきました。
    ゆずしょうゆにかけていただきました。  閉じる

    投稿日:2016/11/11

  • 美味しいとり天

    • 3.0
    • 旅行時期:2016/06(約10年前)
    • 0

    別府にある、とり天のお店だそうで、JR蒲田駅直結の『グランデュオ』での催事に出店されていて、気になり行ってきました。
    ...  続きを読む回、唐揚げと とり天が一緒に入ったパックを購入。
    唐揚げはしっかりと味付けされて、とり天は薄味なので、ポン酢をつけて頂きました。
    どちらも普通に美味しかったです。
    オープンで温めましたら、衣がサクッとしました。
      閉じる

    投稿日:2016/06/15

  • 夏は別府冷麺

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/07(約10年前)
    • 0

    別府駅の構内にあるショッピング施設のフードコート内にあります。
    以前から食べたかった別府の冷麺648円を注文しました。
    ...  続きを読む
    肉とキムチが灰色の独特の麺の上に載せてあります。韓国の冷麺を想像していたのですが、こちらの麺の方が食べやすく、中華風の麺には無いコシで、美味しかったです。
    また、キムチの辛さが冷たい冷麺に合います。
    手軽に食べたい時はおすすめです。
      閉じる

    投稿日:2015/07/21

1件目~8件目を表示(全8件中)

基本情報(地図・住所・予算)

施設名
なつま屋 別府駅店
住所
  • 大分県別府市駅前町12-13 JR別府駅 B‐passage
営業時間
9:00~20:00
休業日
無休
予算
(夜)~999円
(昼)~999円

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

なつま屋 別府駅店について質問してみよう!

別府温泉に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • torajamさん

    torajamさん

  • Juniper Breezeさん

    Juniper Breezeさん

  • きじとらさん

    きじとらさん

  • 伊東凌舎さん

    伊東凌舎さん

  • ムロろ~んさん

    ムロろ~んさん

  • 青葉くんさん

    青葉くんさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP