らーめん森や。
グルメ・レストラン
3.23
投稿写真
クチコミ・評判
1~3件(全3件中)
-
無化調・無砂糖・自家製麺
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
- 24
栄区長沼町のラーメン店。街道沿いではあるもののどの駅からも遠く、決して良い立地とは言えませんが、グルメサイトでも評判の人気... 続きを読む店です。ランチの客足も落ち着いた2時半頃に入店しました。それでも半分程度の席は埋まっています。中年夫婦でやっているようで、店内は落ち着いた雰囲気。BGMにRCサクセションが静かに流れています。
スープは正油・塩・味噌が選べ、麺も細麺と中太麺の2種類。まわりを見渡して細麺の醤油ラーメンをチョイス。スープはほのかな魚介系の風味がします。肩の力の抜けた自然体のラーメンという感じで、素直に美味しい。楽しみながらラーメンを作っている雰囲気が伝わって来ます。
飽きのこない味なので、近所にあれば、足繁く通うことになりそうなお店です。 閉じる投稿日:2020/11/08
-
無化調、無砂糖…ヘルシーなラーメン
- 3.5
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
ちゃーしゅー・わんたんめん…塩
禁断のちゃーしゅーごはん
麺には車麩をトッピングした
このお店は無化調、無砂糖と... 続きを読む入口に掲げている
無化調はイメージは良いのだけど、往々にして…ではあるけれど、化調に毒された己が舌には物足りなさを感じさせる
でも、今回は幸いな事に、それを見事に裏切ってくれた
スープを一口すすると、滋味深い美味しさが 何にか文句あるか?と言わんばかりに力強く旨さを舌に叩きつけてきた
細麺をすすれば小麦の味とコラボしてまたまた旨い
ワンタンはなかなかミーティーで、いいアクセントになってくれる
チャーシューは正に焼豚…煮豚ではない 本格的な焼豚だ
…これも良い!
良い事ずくめ、美味しいずくめだ!
ちゃーしゅーごはんであるが、焼豚が冷えて固くなっていて、味付け自体は良いのだけど、一品としてはイマイチだと思った
お店の立地は極めて不便なところにあるのだけど、お店の裏手の第1駐車スペースに3台分、少し離れた第2スペースにも3台分…計6台分の駐車が可能なのはありがたい 閉じる投稿日:2019/07/14
-
わざわざ行く価値あり!!
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
本郷台にある「ラーメン森や」さん。
本郷台っつっても駅からはめっちゃ遠くて、車じゃないとかなりしんどい距離です。
... 続きを読む
でもそんなへんぴ(失礼)な場所にあるのに食べログTOP5000だし、
あの有名な食べログブロガー、うどんが主食さんも絶賛しているお店なんだよ。
着いたのは19時ちょい前だったんだけど並んでおらずすぐ入れました~
普通の細麺とはるゆたかを使った中太ちぢれ麺かが選べるんだけど、
ここはせっかくだからはるゆたかを使った中太ちぢれ麺をセレクト!
私は「はるゆたか味玉ラーメンの塩」、旦那ちゃんが「はるゆたか味玉ラーメンの醤油」にしてみました。
あと旦那ちゃんは毎度のことですがあると絶対頼むご飯もの。
「禁断のちゃーしゅーごはん」をお願いしていました。
私はラーメンとご飯を一緒に食べるタイミングがわからないので
基本的にご飯ものを頼もうと思わないんだけど(それ以前に女子なんだから頼むなよ)
ここにはなんとーーー私の愛するTKGがぁぁぁぁぁぁ!!
旦那ちゃんの「嫁ちゃん!大好きなTKGあるよ!」と言う誘惑に負けて
「黒富士農場の(T)玉子(K)かけ(G)ご飯」とやらを頼んでしまいました。
ああまたデブまっしぐら。
中太麺だから茹でるのに時間がかかるのか着丼までは15分くらい待ったかな~。
まずは旦那ちゃんの「はるゆたか味玉ラーメンの醤油」
そして「禁断のちゃーしゅーごはん」
うん!香ばしいチャーシューがゴロゴロ乗っかっててご飯とあういいお味です!!
醤油ラーメンもスープが透き通った味で、変な混ざりっけ一切なし!って感じ。
中太麺って言うからもう少し太いのを想像していたけどそこまででもなく
モチモチツルツルで麺も美味しい~
私の「はるゆたか味玉ラーメンの塩」はこちら~。
そしてTKGがこれ~。
ご飯に割入れたら~
たまごがピッカピカ~のプッルプル~
塩めっちゃ美味しい!!!!
私基本的に醤油がウリの店でも塩頼むくらい塩派なんですわ。
ここ森やさんも醤油がウリっぽいんだけど塩もめっちゃ美味しい~!!
多めのネギと一緒に唐辛子も少し入っているんだけど
これがいいアクセント。
梅干しみたいな見た目で映ってる茶色いまるっこいのはマッシュルームでした。
珍しいよね。
でもいい感じのマッチだったよ。
味玉はね~、トロトロの黄身じゃなくて結構しっかりめのゆでたまご。
これは好みなんだけど私はトロトロ派なので味玉ラーメンじゃなくてチャーシュー麺にすりゃ良かった。
つーかTKGも頼んでるしどんだけ玉子好きだよって感じだね。笑
チャーシューはおそらくモモとバラの2種類。
しっかりめのチャーシューで美味しいっす。トッピングすりゃよかったマジで。
メンマも歯ごたえGOOD!
こりゃーTOP5000になるわけだわ。
平日だったから並ばず入れたけどこれ休みの日だったら結構混みそう。
実際平日の夜でも待ちはしないレベルだったけど次から次へとお客さんが来て
常にほぼ満席の状態は続いてました。
我が家からだとわざわざ行くレベルの距離だけど
わざわざ行く価値はあると思う!
また行こう~。
ごちそうさまでした。 閉じる投稿日:2017/01/24
1件目~3件目を表示(全3件中)
基本情報(地図・住所・予算)
- 施設名
- らーめん森や。
- 住所
-
- 神奈川県横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ 105
-
- 大きな地図を見る
- 予算
- (夜)1,000~1,999円
(昼)1,000~1,999円
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
このスポットに関するQ&A(0件)
らーめん森や。について質問してみよう!
戸塚・いずみ野・港南台に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
beanbagさん
-
しんちゃんさん
-
こまてぃさん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る