1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 観光
  7. 利世館
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

利世館

温泉

利世館 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ・評判

1~4件(全4件中)

  • 注意

    • 1.0
    • 旅行時期:2025/06(約7ヶ月前)
    • 0

    口コミを事前に見て
    あまり悪い評価がなかったので伺いました。

    日本人が居なく10人近くの方がいましたが全員外国人で...  続きを読むした。
    常にサウナに篭って居て外国人のグループで貸し切られているので利用が出来ませんでした。
    至る所にカビが生えていて扉の開け閉めの際に手にぬめったカビがついて不愉快でした。

    椅子も汚れているものも多々あり
    今まで行った大衆浴場の中で圧倒的に汚かったです。古い映画に出てきそうな歴史ある内装ですが 清掃状態がとにかく気になりました。ゴミ箱もパンパンでした。

    脱衣所も至る所に水滴が散らばっており
    髪の毛も凄かったです。

    下駄箱もカビ臭く お風呂に入って綺麗になった気持ちが全くしませんでした。
    2度の利用はないです。
      閉じる

    投稿日:2025/06/02

  • あんまりお勧めはできないエリアかなと思います

    • 3.0
    • 旅行時期:2025/04(約9ヶ月前)
    • 0

    利世館は、伊勢佐木町の市街地の銭湯。ただ、予想と違ってスナックなどが入る雑居ビルの二階でした。それにこの辺りはそれなりの風...  続きを読む俗街でもあって、きょろきょろしながら歩いていると何かと間違われそうな感じ。あんまりお勧めはできないエリアかなと思います。  閉じる

    投稿日:2025/11/21

  • 黒湯が心地よい

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/10(約3年前)
    • 0

    風俗が立ち並ぶ一角にあり、同じ建物に案内所まであったりします「その方面の看板と並んで「ゆ」の公衆浴場マークあり)。一本奥ま...  続きを読むった路地の更に路地に面してない方に階段があります。
    階段を上がりフロントに入湯料を払うとロッカーの鍵を渡される指定制です。この方式は下足ロッカーの鍵と交換だったりするところが多いですが、ここは引換制では無いので、下足札を用意する必要がありません。(交換式だと事前知識がないとあたふたしてしまう)

    脱衣所はそれほど広くありませんが、洗い場はスペースが確保されていました。場所柄かがっしりとした体格のオジサンが多かったです。浴槽は仕切り壁に沿って白湯、黒湯、水風呂の構造。黒湯は透明度15センチほど、真っ黒ではないが薄くないといった感じです。黒湯は少し熱め、白湯は少しぬるめと温度差がついており、気持ちよく入浴することができました。

    全体に古いけどレトロになる手前といった雰囲気ですが、ビジネスホテルの狭い風呂に入るより遥かに気持ちよく入浴することができると思います。  閉じる

    投稿日:2022/10/21

  • 黒湯の温泉銭湯

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/05(約16年前)
    • 0

    市営地下鉄の吉野町駅で下車し、駅の近くにある黒湯の温泉銭湯大和湯を探しましたが、どうやら廃業したようでマンションになって...  続きを読むいました。そのまま伊勢佐木町のはずれから関内駅の方に歩いてき、イセザキモールから一本入った風俗店などが並ぶあやしい一帯の建物の2階に温泉銭湯の利世館がありました。階段を上った2階が入り口で、フロントで料金を払い脱衣場に入ります。
     浴室はビルの中で、大きな柱が邪魔ですが、それなりに天井が高くなっていて、タイル絵はありませんが、床に波の模様のタイルがあります。湯船は向かって左側に固まっていて、手前がバイブラの白湯、奥が黒湯の湯船で、別料金のサウナがあるので、小さいながら水風呂があります。黒湯は、かなり濃くすべすべする感じがして、隣の水風呂と交互に入りました。
      閉じる

    投稿日:2013/04/14

1件目~4件目を表示(全4件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所)

施設名
利世館
住所
  • 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町5-127
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 温泉
登録者
与一 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

利世館について質問してみよう!

横浜に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • bbbさん

    bbbさん

  • Matt Yさん

    Matt Yさん

  • 与一さん

    与一さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

横浜 ホテルランキングを見る

神奈川県 ホテルランキングを見る

PAGE TOP