1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 高槻・島本
  6. 高槻・島本 観光
  7. 芥川桜堤公園
高槻・島本×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

芥川桜堤公園

公園・植物園

芥川桜堤公園 クチコミ・アクセス・周辺情報

高槻・島本 観光 満足度ランキング 12位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    芥川桜堤公園

    4.0

    昨年 芥川上空を 約1000匹の〈こいのぼり〉が 元気に泳ぐ景色を 見たくて こちらの【 芥川桜堤公園 】へ お出か...  続きを読むけしました。 今年は 『こどもの日』が終わったから もう こいのぼり は無いだろうなぁ〜と思いながら… ゴールデンウイーク 最終日の5月7日( 昨日です!) ダメ元で 行ってみました。 すると… ありました〜(^O^) たくさんの こいのぼりが 泳いでいました〜 あいにく お天気が悪かったので、見に来ている人は 他に2人だけでした。 それでも 〈こいのぼり〉が 元気に泳ぐ姿を先日TVで観て 実際に 自分の目で 見たかったので 満足しました(^^) 写真スポット としても◎   閉じる

クチコミ・評判

3.32

(16件のクチコミ)
アクセス:
3.67
清福寺バス停から徒歩8分 by teratanichoさん
人混みの少なさ:
3.50
川堤歩道は散歩、ランニングする人が多い by teratanichoさん
バリアフリー:
3.32
ベビーカーの親子連れも多い by すぶたさん
見ごたえ:
4.00
桜の時期と鯉のぼりの時期 by teratanichoさん

1~15件(全16件中)

  • こいのぼり

    • 3.5
    • 旅行時期:2024/05(約2年前)
    • 0

    こどもの日が近づくと、たくさんの鯉が飾られます。子どもを連れて行くととても喜びます。川の中にも入れるので、テントを立てて川...  続きを読む遊びをする家族連れでいっぱいです。この時期になると周辺のコインパーキングはすぐに埋まってしまうので、朝早く訪れることをおすすめします。  閉じる

    投稿日:2024/06/02

  • 芥田川沿いに整備された河川公園です

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/12(約2年前)
    • 0

    芥川に架かる門前橋から芥川堤防沿いに整備された河川敷公園です。春にはその名の通り堤防に沿うように桜が咲き誇り、多くの花見客...  続きを読むでにぎわいます。5月に開催される「こいのぼりフェスタ1000」では1000匹ものこいのぼりが空を泳ぎます。  閉じる

    投稿日:2023/12/22

  • 鯉のぼりのイベントに行きました

    • 3.5
    • 旅行時期:2023/05(約3年前)
    • 0

    たくさんの鯉のぼりが見られるということを聞いて行ってみました。バスでも行くことができるようですが、今回は阪急の駅から歩いて...  続きを読むアクセスしました。今回は鯉のぼりが主役といった感じでしたが、その名のとおり周囲には桜の木が多く、また桜の咲く季節に来てみたいと思いました。  閉じる

    投稿日:2023/05/10

  • こいのぼりフェスタ1000

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    芥川上空を 約1000匹の〈こいのぼり〉が 元気に泳ぐと 知って

    その景色を 見たくて

    こちらの【 芥川桜堤公...  続きを読む園 】へ お出かけしました。

    日時は 4/25〜5/5。

    最終日の5/5に行きました。

    駐車場はありません。

    たくさんの方が 来ていました。お天気が良かったので、水遊びしている お子さま も いました。

    〈こいのぼり〉が元気に泳ぐ姿は 圧巻!

    写真スポット としても◎





      閉じる

    投稿日:2022/05/19

  • GWには鯉のぼりが泳ぎます

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    こどもの日の前日の夕方に行きました。風もあり、芥川の空を多くの鯉のぼりが泳いでいました。河原が公園として整備され、遊具など...  続きを読むも多くあるため、子供連れの家族が多く楽しんでいました。BBQをしている方もいました。春には土手沿いにある桜が綺麗です。  閉じる

    投稿日:2018/05/05

  • 地元の人にとっては、懐かしさも併せ持つ眺め

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/06(約9年前)
    • 0

    芥川桜堤公園は、芥川の両岸の堤防沿いに植えられた桜並木をめでる川沿いの公園。ただ、桜並木はところどころ途切れているので、並...  続きを読む木としての完成度はイマイチかもしれません。ただ、ベンチで腰かけて対岸を眺めるおじさんがいたりして、昔から馴染みのある景色を楽しんでいるといった感じ。地元の人にとっては、懐かしさも併せ持つ眺めなのだと思います。  閉じる

    投稿日:2017/07/26

  • 春は桜の名所

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/04(約9年前)
    • 0

    芥川の摂津峡の下流域阿久刀神社の下流から西国街道の橋辺りまでの川沿いの公園。春は桜が両側に咲き乱れて美しく市民が集います、...  続きを読むまた五月節句近くには1000匹もの鯉のぼりが川を跨いで美しく泳ぎます。この公園周辺は市民の憩いの場所となって散策やランニングなどで人々が集まっています。  閉じる

    投稿日:2017/04/21

  • 最近は有名な桜のスポットは観光客が多すぎてうんざりしています。
    しかし、JR高槻駅から徒歩10分芥川沿いに無料の素敵な桜...  続きを読むスポットがあります。
    芥川の堤防を利用した桜並木が続いており、
    川の方に向かって枝が伸びているので、ちょうど顔の辺りまで桜が届いています。
    滑り台やブランコ、シーソーなどの遊具もあるので、
    子供連れで来ている家族も多いです。
    公園の西側の道路は「ゆめ桜通り」という名称になっており、
    自動車は通行禁止です。自転車はOKです。
    桜のトンネルの中を楽しそうに歩く人々が多いです。
    ゴールデンウィークの時は、高槻市主催のこいのぼりフェスタを開催しています。
    かなり以前からやっており、規模も大きいです。
    なお、周辺は住宅街になっており夜間は静かにしましょう。
    また、駐車場はないので近隣のコインパークを利用しましょう。  閉じる

    投稿日:2016/04/16

  • 高槻市民の憩いのスポット

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/12(約10年前)
    • 0

    JR高槻駅から10分ほど歩いた芥川の公園スペースになります。普段は遊ぶだけのスペースですが、4月には桜満開の景色を見ること...  続きを読むができます。また、5月には鯉のぼり1,000匹以上も並ぶなど素晴らしい光景も見ることができます。普段は普通の公園ですが。  閉じる

    投稿日:2015/12/13

  • 家族連れで河川敷にやってくる人が多かったです。
    高槻市はベッドタウンなので、子どもも多いから、このような鯉のぼりイベント...  続きを読むが似合っていますね。

    市民からの鯉のぼりの寄付を受け付けていて、ナイスなリサイクルと言えます。  閉じる

    投稿日:2015/05/06

  • 芥川にこいのぼり

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/05(約12年前)
    • 0

    芥川桜堤にこいのぼりが1000匹風にそよいでおよいでいます。使わなくなったもの等高槻市民が持ち寄ったこいのぼりだそうです。...  続きを読む保育園、幼稚園児などが作ったこいのぼりも見受けられかわいらしいものもありました。川面に映るこいのぼりもさわやかなものです。  閉じる

    投稿日:2014/05/02

  • こいのぼりフェスタ

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    大阪の高槻市にある芥川にある公園です。春は桜もきれいですが、ここはなんと
    いってもゴールデンウィークに約1000のこいの...  続きを読むぼりが揚げられます。
    ゴールデンウィークの子供さんとのお出かけにいいと思います。

    こいのぼりが掲げられる時期はお昼であれば、川に足をつけられると思うので、
    着替えが必要かもしれませんね。
    空を泳ぐ1000匹のこいのぼり、爽快ですよ。  閉じる

    投稿日:2014/05/11

  • 1000匹の鯉のぼりが圧巻

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 0

    高槻駅から徒歩で10分~15分くらい。
    高槻駅にもしっかりエレベーターはありますし、
    駅から公園までの道のりもベビーカ...  続きを読むーでの移動で困ることは一度もありませんでした。
    駅を抜け、商店街を抜けると、閑静な住宅街。
    その先に公園があります。
    川を挟んだ公園は、ベビーカーでもある程度下まで降りることができます。
    簡単な遊具もあり、子供も退屈しない環境だと思います。
    ベンチもたくさんあります。
    GW前後の今の時期は1000匹のこいのぼりが見られ、その姿は圧巻です。  閉じる

    投稿日:2013/04/25

  • JR高槻駅から歩いていけるお花見スポット

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/03(約13年前)
    • 0

    前回もクチコミを書きましたが、今年は桜の写真をたくさん撮りましたので
    アップしておきます。2013年は1週間ほど満開が早...  続きを読むかったです。

    最寄駅はJR高槻駅の西口から徒歩10分です。
    駐車場はありません。
    駅前には西武百貨店やアルプラザ、商店街がありますし、
    公園の近くにスーパーマルヤスがありますので、食べ物の追加も出来ます。
    以前のクチコミで屋台が出ていると書きましたが禁止になっていました。

    公園内には遊具もありますし、仮設トイレもあります。
    よそから来られている人も多いですが、
    無料なので地元の人が散歩がてら来られています。
    学生からお年寄りまでみなさん楽しんでおられました。
    ベンチもありますが川まで階段状になっているので、
    腰かけて弁当を食べている人も多いです。

    近隣は住宅街なので、夜は騒がないようにしましょう。  閉じる

    投稿日:2013/04/08

  • 四月は桜が美しい 五月は鯉のぼりが泳ぐ

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    JR高槻駅から徒歩10分の芥川の河川敷です。
    春は堤防沿いに桜や菜の花が咲きます。
    ゴールデンウィークの頃には1000...  続きを読む匹の鯉のぼりが川の上を泳ぎます。
    なかなか見ごたえがあります。
    ここの上流が摂津峡をはじめとした高槻の自然観光スポットです。
    春になるとお弁当を持ったグループや、
    親子連れや散歩をするお年寄りなどが多いです。
    子供も水遊びをしています。
    コンクリートで川に置き石をして渡れるようになっています。
    もちろん無料なので、ゆっくりと座って桜を見学している人も多いです。
    若いころ、会社の花見をここでしました。
    (男性新入社員が場所取りで昼からブルーシートに座っていました)
    東側は車も通れますし、西側は徒歩か自転車です。
    綺麗なので一度お出かけになってはいかがでしょうか。  閉じる

    投稿日:2013/01/10

1件目~15件目を表示(全16件中)

クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(53枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
芥川桜堤公園
住所
  • 大阪府高槻市清福寺町
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 公園・植物園
  1. 観光・遊ぶ
  2. 花見
登録者
すぶた さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

芥川桜堤公園について質問してみよう!

高槻・島本に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • まめっくすさん

    まめっくすさん

  • エックスさんさん

    エックスさんさん

  • あしもむさん

    あしもむさん

  • うさぎ姫さん

    うさぎ姫さん

  • ペンタ0308さん

    ペンタ0308さん

  • たびたびさん

    たびたびさん

  • …他

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

高槻・島本 ホテルランキングを見る

大阪 ホテルランキングを見る

PAGE TOP