ハウステンボス 光の王国
イルミネーション
4.02
ハウステンボス 光の王国 クチコミ・アクセス・周辺情報
ハウステンボス周辺 観光 満足度ランキング 2位
クチコミ・評判 8ページ目
141~160件(全205件中)
-
大人が楽しめるテーマパーク☆ワンピース好きはぜひ行ってほしい
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
ワンピースとのコラボとの目的で行ってきました。
が!!!本当にそれだけでなく楽しめました。ハウステンボスといえば、何だか... 続きを読む昔のイメージがあって・・・失礼ながらワンピースだけのものかな・・2日間もどうしようと思いながら行きました。
が!!!もともとの景観の良さが、花壇の手入れ等もしっかりされて、ヨーロッパの雰囲気がホントに漂うすてきな空間になっていました。私が行った時は紫陽花がメインになっていたのですが、ホントに綺麗で、街角のあちこちで写真を撮りまくりました。
女性にはとってもお勧めです。
エリアがいくつかにわかれており、歩いて移動は大変ですが、馬車・船・バス・レンタルサイクルといろいろ充実しています。移動手段も十分楽しめます。
海辺エリアでワンピースのサニー号に辿りつくまでの間にも沢山のショップが並んでいてチーズやアクセサリー等々ウインドショッピングもかなり楽しめました。
ベイエリアにあるワンピースのサニー号とご対面!!!こんなにクオリティが高いとは!!でした。中にはキャラクター達の等身大に近いフィギュアもあり、キッチンから甲板までかなりの再現でした。ホントにクルージングが出来るとは☆でした。
あわせて、ベイエリアにはミニメリーにも乗れるアトラクションがありました。足こぎボートですが、とてもテンションあがりました。
個々に料金がかかりましたがそれでも大満足しました。
続けて別エリアですが、ワンピースのライドアトラクションは今までの名場面を小さな船で飛びながら巡ると言うものでした。感動しました。いい大人でしたが、感動しました笑
さてさて、他のことも、開園から私が行った時は22時までだったんですが、夜は街中がライトアップされて、イルミネーションがとっても綺麗でした。エリア内無料で入れるアトラクションと有料のがありますが、ワンピース以外のアトラクションはほとんど別料金ではなかったので沢山入りました。敷地が広く、乗り物も多いので、各アトラクションはすぐ入れました。待っても10分くらいでしたよ。
絶叫系はありませんが、乗り物系や観る系等大人のしっとりデートにはとっても良いと思います。
食事関係も、園内にホテルが多数あるのときちんとレストランが入っているので、テーマパークに来ているよりも大きなホテルのお庭で遊んでいる感じでした。
私が、行ったのは6月だったので、3Dマッピングが色んなエリアで時間ごとにテーマもエリアごとに分かれていて、22時閉演まで、楽しめました。
ホテルは園外のホテルをとりましたが、専用ゲートもあり、1日に何度でも再入場可能だったので、休憩もとりつつかなり楽しめました。お値段が気にならなければやっぱり園内ホテルがお勧めですね。夜仮面舞踏会が園内にお泊まりの方々はあったりしたみたいで、特別なイベントがあるようでした。
2日目は朝から入り、本来のハウステンボスをメインに巡りました。テディベア館がとても可愛かったです。ぬいぐるみが飾られているのですが、作成の工程の説明なんかもあり、大人が楽しめるテーマパークでした。
時期によって、コラボしている内容が違うようなので、ぜひ選んで行ってほしいですが、景観や街並みだけでもカップルのデートや女子旅にぴったりだと思います。 閉じる投稿日:2014/08/22
-
ハウステンボス一番のおすすめ
- 5.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
ハウステンボス
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
- 0
-
キラキラな国
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
夜のハウステンボスのお楽しみ
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
- 0
-
メルヘンチック
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
どこもかしこもイルミネーション
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 3
-
綺麗!
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
イルミネーションが美しい
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
見事でした
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
素直にきれいだったよ
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
今までの人生で最高のイルミネーション!
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
光の王国とチューリップ祭りの両方を楽しみたくて、3月中旬にホテルオークラに2泊しました。これは大正解でした。 昼間は目を見... 続きを読む張るたくさんの種類のチューリップや街並みを楽しみ、夜は2晩続けて光の祭典を楽しみました。 イルミネーションショーや3Dプロジェクションマッピング、パーク全体のステキなライトアップ。
さらにミューズホールでライブショーや歌劇を楽しみ、トリックアートやホライズンアドベンチャー、IFXシアター「キララ」も迫力があり楽しめた。
カワイイお店やカフェもたくさんあり一休みでき良かった。 とにかく広い園内を所狭しと歩き回り、時間を惜しんで遊ぶことができた。 足の疲れや食事の時間も忘れるぐらい
夢中になれるテーマパークだと思う。
タイトルにも書いたように、特筆すべきは、今までの人生で最高のイルミネーションでした。特にアートガーデンはこの世のものと思えないぐらい幻想的で美しかった。
ずっとずっとそこに居たいと思った。 閉じる投稿日:2014/04/06
-
スケールがデカッ!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
閑古鳥は大昔
- 3.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
妻の実家に程近く、10年ぶりくらいに行ってみてびっくり、人気スポットになってるよとは聞いていましたがこんなにも人がいるとは... 続きを読む
人気のアトラクションは昼前にいったところ、整理券が夕方7時からの分しかもらえず、またビックリ
待ち時間が長く、TDL、TDS、USJのように時間を紛らす物も特になく、子供が飽きてしまって大変でした
飲食販売のスタッフのてぎわが非常に悪く、大して並んでなくてもかなり待たされる感じで客待ち無しで注文初めても、気が付けば数人の列になるような状態でげんなりです。
首都圏の観光地と比べると営利主義に走っていない分マイペースなスタッフがおおのかも 閉じる投稿日:2014/03/30
-
ハウステンボス 光の王国
- 3.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
光の王国
- 4.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
素晴らしいイルミ!感動!
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
- 0
-
世界最大級と謳っているだけのことはあります。
- 4.5
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
ハウステンボスに行くならこの時期★
- 5.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
ついに来ました。ハウステンボス!
- 4.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
ハウステンボス 光の王国について質問してみよう!
ハウステンボス周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ゆきゆきさん
-
Wagamaouさん
-
ノムチョアさん
-
yamyamさん
-
ぺんさん
-
mogimogiさん
- …他