ハウステンボス 光の王国
イルミネーション
4.02
ハウステンボス 光の王国 クチコミ・アクセス・周辺情報
ハウステンボス周辺 観光 満足度ランキング 2位
クチコミ・評判 7ページ目
121~140件(全205件中)
-
ライトアップキレーです
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
- 0
-
光の王国、ハウステンボス
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 17
-
広~い!きれ~い!
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
一度は行く価値あり
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
恋人と出かけるならハウステンボス!
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
イルミネーションは美しい
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
飽きさせない企画が山盛り
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 1
15~20年前に訪れた時は、ただ散策するだけの公園のような印象でした。今回は「光の王国」のTVCMや旅行代理店のパンフなど... 続きを読むを見て、園内ホテルに宿泊することをメインに旅行プランを考えました。ところが実際に行ってみたら、園内はアトラクションタウン、アートガーデン、スリラーシティ、アムステルダムシティ、タワーシティ、ハーバータウン、アドベンチャーパークなどのエリアごとに特色のある遊び方ができるようになっていました。「光の王国」も単なるイルミネーションではなくて、たとえば最近どこでもやってるプロジェクションマッピングも、音楽に連動して街全体が光り輝くTFMスーパーイルミネーションや、大きな建物の壁いちめんに参加者のゲーム内容が投影される「太鼓の達人」や、教会の壁面に伝説のドラゴンが現れるストーリー性のあるものなど園内各会場で時間をずらして開催されています。広大なガーデン全体が波打つようなイルミネーション、イルミネーションの迷路、一晩で全てを観るのは無理かもしれません。
そして、今回なにより驚いたのは、園内の施設が遅い時間まで営業していることです。私たちは園内のホテルに宿泊したので、閉園後もパーク内を散策していたのですが、ショップやアトラクションの中には23:00になっても営業しているところがありました。昼間の行列を見ていたので、すぐに入れるのはラッキーだと思って、うっかりスリラーシティのいちばん怖いと評判の「監禁病棟」に入ってしまい、本気で怖い思いをしました。考えてみたら、何も出て来なくても、そんな時間に他にお客さんのいないお化け屋敷に入るだけで、じゅうぶん怖いですよね。
今回は園内ホテルに1泊して、ハウステンボス滞在時間は27時間ほどでしたが、パーク内のエリアの半分は足を踏み入れることもできていません。全然時間が足りませんでした。あまりにも広くて、あまりにもジャンルの違う活動ができるパークなので、行かれる時は、何があって、何ができるのか、何がしたいのか・・・充分な下準備をおすすめします。 閉じる投稿日:2015/01/12
-
きれいでした
- 4.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
想像を超えた圧倒される光の輝き。
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
イルミネーション以外が微妙…
- 5.0
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 1
-
イルミ一見の価値ありです
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約12年前)
- 0
-
イルミネーション好きは必見!
- 4.5
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
結婚記念日と誕生日を記念して夫婦で訪れました。
長崎空港からバスで向かいましたが、空港出口から乗り場もすぐですし、混雑も... 続きを読むせず道中も渋滞などなくスムーズでした。
(しかし、閑散期平日だったためかもしれません)
私たちは入場口近くのホテルを取っていたので、バスを降りてすぐ荷物を預けたから入園出来たのですが、船で行くルートだと園内に到着してそこからホテルに移動することになるので、宿泊予定の方はホテルの場所から交通手段を決めるのも良いかもしれません。
夕方くらいから園内が美しい光に包まれ、今まで様々なイルミネーションイベントを見てきましたが、一番良いと感じました。広々とした園内をゆっくりと見て歩くことが出来ました。
屋外ステージで音楽を聴きながらお酒を飲めるのがとても良かったです。
運河クルーズなども体験しましたが、こちらは少し待ち時間がありました(観覧者も同じく)
今回、フリーパスを購入しての来園だったのですが、ただ歩いてみるだけでも十分楽しめるのに加え、運河クルーズはイルミネーションの時間は追加料金を払わなければならず、アトラクションなどに興味がない人は入場券だけでも良いのではないかという印象です。
なお、日中はセグウェイ体験もしましたが、こちらも講習+ガイド付き園内走行がみっちり一時間くらい体験出来る大満足のプランで、セグウェイに一度は乗ってみたいという人にはおすすめです! 閉じる投稿日:2015/02/09
-
圧巻。
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
毎年工夫を凝らして変化2014光の王国
- 3.5
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 1
-
川までイルミ!
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 1
-
イルミネーションがとってもきれい
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
音と光のコラボ
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約12年前)
- 0
-
凄い規模のイルミネーションでした
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 3
-
とってもキレイ
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
-
ロマンチック
- 4.5
- 旅行時期:2014/09(約12年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・アクセス・営業時間)
このスポットに関するQ&A(0件)
ハウステンボス 光の王国について質問してみよう!
ハウステンボス周辺に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ゆきゆきさん
-
Wagamaouさん
-
ノムチョアさん
-
yamyamさん
-
ぺんさん
-
mogimogiさん
- …他