酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店
グルメ・レストラン
3.33
投稿写真
クチコミ・評判
1~20件(全20件中)
-
オシャレだけど普通
- 3.0
- 旅行時期:2024/03(約2年前)
- 23
東京ミッドタウン ガーデンテラス2階の和食屋さん。ビルボードライブ東京 開演前の腹ごしらえに立ち寄りました。ミッドタウンの... 続きを読むレストランは15時から昼休みにはいる店が多いので、この時間に開店している当店は重宝です。
オシャレな上にコスパが良いので東京マダムに人気、11時スタートのランチの予約が取りにくいことで有名です。15時過ぎの昼下がりはそれほど混んでおらず、人気の窓際席に案内されました。窓の外の眺めは大都会のオアシス、ツアーガイドに案内されたインバウンド客が多いのも納得です。ファシリティは国際水準、ただし高級店の内装ではありません。
私は「酢重のハヤシライス」1,500円、ザ プレミアム モルツ 820円。妻は「彩り野菜と信州産豚肉の黒酢炒め」1,800円。定食形式でどの料理にもサラダと味噌汁、香の物が付いていて、先に配膳されます。大ぶりで具沢山、見た目も美しく食欲をそそります。
肝心のメインの「ハヤシライス」は、隠し味に「長期熟成州赤味噌」を使用しているそうですが、ねっとりとして私の好みではありません。妻の「信州産豚肉の黒酢炒め」も野菜にあまり火が通っておらずボソボソ、大戸屋の酢豚の方が美味しいとの感想です。どうも意気込みが空回りしている印象です。
モダンな内装と素晴らしい眺望、それにこのコスパならミッドタウンを訪れた際に立ち寄るのも悪くはないでしょう。 閉じる投稿日:2024/04/09
-
インテリアは現代的なセンスの和食店
- 2.5
- 旅行時期:2022/03(約4年前)
- 0
-
ほっこり和食
- 3.0
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
- 0
-
-
ランチで利用
- 4.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
- 0
-
軽井沢本店の和食店
- 4.0
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
- 0
平日のランチタイムにお邪魔しました。
六本木ミッドタウンの2階ガレリアテラスにあります。
軽井沢が本店にある醤油、... 続きを読む味噌を売っている老舗のお店です。
ミッドタウン店の店頭にも商品の販売も行っています。
店内では信州味噌漬けの鮭焼きやサバの信州味噌煮、信州豆と葉野菜のサラダなど健康的な食事を提供しています。
注文を受けてから作っているのか、食事がテーブルに運ばれるまで少し時間がかかります。
急いでいる人向けではないですが、ゆっくり食事を楽しみたい人向けです。
お味噌汁とご飯(白米・玄米選択可)はおかわり自由です。
味は軽井沢で食べたほうが美味しいですが、六本木でもなかなか美味しかったです。 閉じる投稿日:2020/08/03
-
ランチはご飯お代わり自由
- 3.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
-
しっかり和食ランチ
- 4.5
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
- 0
-
-
サラダランチ
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
健康的な和食屋さん
- 5.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 1
-
体に優しいダイニング
- 3.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 1
-
生姜焼き
- 2.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
- 0
-
文句なし
- 5.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 1
-
脂が乗って美味しいサバの塩焼き@東京ミッドタウン
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
2016/12/XX (Lunch)
東京ミッドタウン ガレリアの2Fにあります。
キャパは大きいのですが、女性客... 続きを読むが多く混んでいました。
12:45の訪問で、4組の待ちで、入店までは15分弱かかりました。
女性同士のお客さんが多いので、店内ややざわついた感じがあります。
ランチメニューの価格設定は高めです。
数量限定の下記を注文しました。
■サバの塩焼き@1,590円(税込)
注文から提供までは、20分弱ほど。
ホールスタッフがキビキビ動いていて、サービスは回っている感じです。
漬物類と味噌汁とご飯が付きます。
ご飯は白米か玄米か選べたのですが、玄米を選択しました。
メインのサバの塩焼きですが、結構立派なサイズです。
脂が非常に乗っていて、サバの旨味が凝縮されていて、大変美味しかったです。
一緒に提供される大根おろしとレモンで、さっぱりと頂きました。
後、味噌汁は、決して味は濃くはないのですが、大変美味しく、おかわりも可能でしたので、
珍しくおかわりを頂きました。味噌汁の具の小松菜のシャキシャキ感も良かったです。
勿論、ご飯(玄米)もおかわり可です。
料理を頂くまでは、あまり期待していなかったせいか、千六百円近い価格にもかかわらず、満足度は高かったです。
休日ランチでも利用したいお店ですね。
閉じる投稿日:2016/12/16
-
和定食のランチがおすすめ
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
-
おすすめです!
- 4.5
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
- 0
-
きちんとウマイ。
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
- 0
-
素材の味が生きています
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
-
上品で雰囲気最高
- 5.0
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
- 0
-
軽井沢にある味噌醤油屋のお食事やさん
- 3.0
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 0
ここは軽井沢にある味噌醤油屋「酢重正之商店」の経営しているお店です。軽井沢の軽井沢銀座の入口あたりにあります。味噌などにこ... 続きを読むだわりがあり、お米は白米、玄米とえらべて特注の銅鍋で炊き上げた厳選米がたのしめます。炊きたてで楽しめるということがコンセプトですが、入口の席でキッチンがよくみえて、電気ジャーにいれて保温していました。銅鍋ではたいていますが、保温ジャーにいれるのを炊き立てというのかは・・・自分のイメージでは銅鍋でたいてすぐたべるというイメージだったので、大きな電気ガマをみてしまったので。お料理は味噌や醤油などをいかしたもの。ただ味噌汁とか味付けがかなり塩辛い。おいしいのに塩辛くて残念でした。お味噌汁おかわりできるのですが、そういえばおかわりしている人みなかったかも・・・ごはんもおかわりできます。写真の味噌汁とごはんとつけもののセットがランチだとはこばれてきます。
(ただハヤシライスはちがうかもしれませんが)そのごはんセットのあとに魚や肉などおかずがとどききます。塩サバたべましたが、おいしかったです。 閉じる投稿日:2013/03/25
-
美味しいけど、お値段高め
- 3.0
- 旅行時期:2012/07(約13年前)
- 0
2012年6月6日に東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス2階にオープンした和食のお店です。以前は、イタリアンの「ヴィ... 続きを読むノテカ」があった場所と思われます。
酢重ダイニングは、発祥は軽井沢のようですが、新丸ビルや渋谷ヒカリエ、さらにはこちらミッドタウンに出店するなど、主要なスポットを押さえつつ店舗拡大を続けているようです。
今回は、13時半過ぎの遅いランチで訪問しました。
訪問時もほぼ満席に近い状態で、一番奥のカウンターに案内されました。
ミッドタウンのガレリア内という立地ゆえか、店内は広く、席数も多く、天井が高くて開放的なつくりです。大きくとられた窓から、陽の光がさんさんと差し込んでいて明るいです。
ランチメニューは、10種類以上と豊富で、ほとんどが1200円~2000円の値段設定です。
私は、彩り野菜と信州豚の黒酢炒め(1890円)を、相方はハヤシライス(1200円)をセレクトしました。
オーダーしてから料理が運ばれてくるまでは15分以上かかりました。少しストレスを感じるインターバルです。
「彩り野菜と信州豚の黒酢炒め」は、炊きたてご飯と味噌汁、小鉢に漬物と一緒に供されました。
ウリにしているだけあって、ご飯も味噌汁もとても美味しいです。
信州豚も野菜も黒酢とよく合って美味しいです。ポーションもそれなりにあり、お腹は程よく一杯になります。
ただ、この価格なら、食後の甘味くらいは付けて欲しいと思います。
ミッドタウンのガレリアという場所柄を考えると、たまに訪れる“観光客チックなお客さん”には納得の価格かも知れませんが、サラリーマンが普段使いするイメージではありません。
ただ、ガレリア内のお店は、ランチでも軽く3000円を超えるようなお店ばかりが並んでいるので、そういう観点からはリーゾナブルな価格帯のお店ととらえることも出来ます。
私的には、もし今回のランチが1200円くらいだったら、二重丸のランチスポットとして足しげくリピートするのでは?と思いました。
同じガレリア内の「HAL YAMASHITA」のような“特別感”を感じるお店ではないので、私には「お値段の高い定食屋さん」という印象のみが残ってしまいました。
閉じる投稿日:2012/12/30
1件目~20件目を表示(全20件中)
基本情報(地図・住所・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
酢重ダイニング 六角 東京ミッドタウン店について質問してみよう!
六本木に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
beanbagさん
-
VMAX1700さん
-
nnkさん
-
BENさん
-
M's travel abroadさん
-
のりさんぺさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る