1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 川口・戸田・蕨
  6. 川口・戸田・蕨 観光
  7. 桜町湧水公園
川口・戸田・蕨×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

桜町湧水公園

公園・植物園

桜町湧水公園 クチコミ・アクセス・周辺情報

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

野鳥のさえずり,水辺を囲むように茂る緑が楽しめます。

クチコミ・評判

1~3件(全3件中)

  • 狭い路地をくねくねと曲がって、迷いながらたどり着きました。
    敷地も狭い公園です。駐車スペースもありません。

    こんこ...  続きを読むんと水が湧いている雰囲気はありました。水の中には鯉がたくさん泳いでいました。
    ぐるりと回ると、小さな藤棚があって、その下にテーブルと椅子がありました。唯一気分的にホットできたポイントでした。

    公園に車を寄せて止めておいたら、前の家の住人女性が何も言わずジ~ッと見ていたので、早々に公園から離れました。
    公園の注意書きに「駐車場はありません。付近に駐めないでください。車では来ないでください」と書いてあったからでした。  閉じる

    投稿日:2021/08/04

  • 桜町湧水公園は、鳩ケ谷の御成街道の西側の谷間に、ひっそりと存在しています。
    桜町湧水公園の場所は、一部の地図には、記載さ...  続きを読む
    れていますが、ほとんど知られていません。
    郵便配達の人や宅急便の配達の方に聞きましたが、承知していませんでした。
    谷間から登って来た女性の方に尋ねても、判りませんでした。
    理由は、2点あると思います。1点は、桜町湧水公園の標識が、全く無いこと、2点目は、公園の体をなしていないことです。
    多分、川口市の公園課が管理しているものと推察しますが、公園として管理しているか否かが判然としません。荒れ放題の沼または池との感じがします。
    確かに、池の片隅から湧水が湧き出ていました。池の水面が揺れていましたので、水が湧きだしていることが判ります。しかし、じっと目を凝らして見ないと判らない程度の湧水量です。
    藤棚の様な場所の横に、水が出ているところがありましたが、水道水が出ているのかもしれません。不思議な公園です。
    もし、訪れることをお考えの方が、おられましたら、りそな銀行の横の路を下り、法性寺の手前を右に入ることをお勧めします。まず解らないと思いますが。  閉じる

    投稿日:2021/01/11

  • 日光御成街道を歩いていたら眼下に緑が見えたので行ってみました。
    住宅街でなかなか到達できずにうろうろしてしまいました。
    ...  続きを読む
    池に遊歩道がかかっていて歩いて廻れます。
    遠い昔にザリガニ釣りをした光景が思い出されるような、懐かしさを感じる公園でした。  閉じる

    投稿日:2019/04/16

1件目~3件目を表示(全3件中)

クチコミを投稿する

基本情報(地図・住所・アクセス)

施設名
桜町湧水公園
住所
  • 埼玉県川口市桜町1-2
電話番号
048-242-6337
アクセス
埼玉高速鉄道線鳩ヶ谷駅 徒歩 15分
京浜東北線西川口駅 バス 25分
その他
バリアフリー設備: 盲導犬の受け入れ○
【規模】面積:517平方m
カテゴリ
  1. 観光・遊ぶ
  2. 公園・植物園

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

桜町湧水公園について質問してみよう!

川口・戸田・蕨に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • RON3さん

    RON3さん

  • さいたまさん

    さいたまさん

  • ろたみこさん

    ろたみこさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

PAGE TOP